suzumoku

スズモク"爆破"2015 in Summer

 

急遽FCイベントが決まりました!

 

 

 

既にszmokersのみんなにはメルマガが届いていると思うけど、

 

肝心の俺からの発言が遅れてしまって、

 

「なんじゃこりゃ(おこ)」

 

な、人もいると思います。

 

 

 

突然、遅れて、大変、失礼しました(笑)

 

IMG_2036.JPG

で、今月の21日にやるんだけどね

 

 

 

 

 

スズモクのスランプをぶっ壊せ!

 

いや、スズモクをぶっ壊せ!!

 

 

 

 

 

的な、ムッチャクチャな趣旨です(笑)

 

これを自身が提案してるあたり、

 

まぁ、スランプなわけだけど、

 

前回フルアルバムを出して以降、

 

曲を書いてはいるんだけど、

 

なーんか違うの連続です。

 

 

 

ここのところライブが激減しているのも、

 

まさにそれです。

 

ニコ生は引き続き汗だく生放送を続けます(笑)

 

 

 

けれども、

 

これがなかなか吹っ切れない!

 

一人で考えててもしょうがない!

 

一人で考えて吹っ切れるもんじゃない!

 


 

 

 

に、気付くの遅い!!

 

IMG_1995.JPG

で、

 

FCイベントをやろう、と。

 

 

 

本来ならば…

 

俺がみんなを笑顔にさせる場なんだけど、

 

今回は、

 

逆に、

 

みんなに“攻めの側”になってもらって、

 

俺をイジり倒してもらって、

 

助けて下さいとは言いません。

 

 

 

 

 

ぶっ壊して下さい(笑)

 

 

 

 

 

かなりザックリとした言い方だけど、

 

スランプ脱出とかじゃなくてむしろ一回ぶっ壊そうと、

 

今回、ものすごくドMFCイベントを進言いたしました(笑)

 

IMG_1990.jpg

基本的な内容としては

 

俺の事をよく知る仲間をゲストに呼んでのみんなとのトーク、

 

とか、

 

展示物は今回は写真でなくて絵を、

 

とか、

 

レクリエーションのプレゼントにはスズモクの手作り的な何かを、

 

とか、

 

もうその場でみんなから言葉もらって新曲作りしちゃおうか、

 

とか、

 

以前オリジナルカクテルを作ったけど、

 

今回はいよいよ料理に手ぇ出してみようか、

 

とか、

 

みんなから事前にカバー曲のリクエストをじゃんじゃんもらって、

 

その中から選曲してスズモク流アレンジのハイクオリティなカバーライブをしようか、

 

とか、

 

そんな事を今急ピッチで話進めてます。

 

IMG_2077.JPG

とにかく、

 

俺自身、

 

みんなの前で、

 

今までやった事ない事をやろう、

 

そして、

 

やられた事ない事をやられよう、

 

と、思ったわけです(笑)

 

 

 

で、それを上手く言えなかったもんだから

 

 

 

 

 

『スズモク“爆破”2015 in Summer』

 

 

 

 

 

というわけです(笑)

 

まだ詳細な内容が全部決まり切ってないんだけど、

 

メルマガ等通じて決まった事からどんどん送っていきます!

 

IMG_2084.JPG

よっしゃ!

 

イベント当日までしっかりスランプ状態維持しとくんで、

 

szmokersの皆様、

 

是非お越し下さい!!(笑)

■ suzumokuプロフィール

2007年、アコースティックギターを片手に音楽シーンに突如現れ、アルバム「コンセント」でデビュー。
その荒々しくも正確なフィンガリング、独自性、強烈な歌声は“オルタナティブフォーク”と形容された。

当時の代表曲である「週末」は、社会に出て次第に世間に染まっていく若者の葛藤を歌い、時に優しく、
時に厳しく、常に明確なメッセージを伝えようとする現在のスタイルの萌芽が、この時すでに見て取れる。

2011年、ツアー先の仙台に向かう道中で東日本大震災が起こり、被災。
現地での避難所生活の中、互いを助け合う心に触れ、「僕らは人間だ」を作曲。
震災から二日後にYouTubeで発表し、チャリティーソングとしても大きな話題を呼んだ。


そして、東北の状態をより多くの人々に伝えるべく、ツアーの続行を決意。同曲を全国に届けた。

この体験から、メッセージをより遠くにまで届けたいという想いが強くなり、エレキギターを掴む。


以降、徐々にその音楽スタイルはフォークからロックへと変化してゆき、弾語りだけではなく、バンド編成でのライブも積極的に繰り出すようになる。

2013年、キャリア初のフルアルバム「キュビスム」を発表。
収録された「蛹」や「モンタージュ」は、独自の視点で捉えた様々な現代の側面を描き、その音楽性の広さと歌詞表現の多彩さを見せつけた。



2014年初頭、矛盾を抱えたまま空回りする社会に怒りをぶつけるが如く、さらに激しいロックサウンドへと移行。
バンドを率い、“毎回新曲を披露する”という公約のもと、同年5月より渋谷“CHELSEA HOTEL”でのフリーライブを毎月決行している。

2014年12月10日、自身にとって音楽生活の集大成とも言えるワンマンライブが決定。
その場では2015年2月にリリースとなるニューアルバムの超先行販売も行われる。

現在までにミニアルバム4枚、コンセプトアルバム3枚、フルアルバム1枚を発表。
デビュー前はギター職人という経歴の持ち主。

□ オフィシャルサイト
www.worldapart.co.jp/suzumoku/

recent entries