最新音楽ニュース

汐博でダイスケとZIPPEIの姿お披露目LIVE!

2011.08.14 ダイスケ

daisuke_shiohaku1.jpg

5月より日本テレビ系情報エンターテインメント番組「ZIP!」(月〜金 5:50〜8:00 OA)のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」にて日本全国を旅しているシンガーソングライターのダイスケが、8月12日(金)汐博2011のステージにて都内では久しぶりのLIVEを行い、朝の顔としてお馴染みになりつつあるその姿を見ようと1000人を超す人が集まった。
 
5月9日よりZIPPEIスマイルキャラバンがスタートし、その歌声とルックス、キャラクターで徐々にファンを広げているダイスケだが、三ヶ月ぶりの都内でのLIVEでその人気を実証した。汐博2011のステージには、16時の開演前から老若男女を問わず多くの観客が集まり、本番前のリハーサルから約1000人が集まった。
 
日本テレビ馬場典子アナウンサーによって呼び込まれたダイスケは相棒ZIPPEIと共にステージに上ると、会場は一気に歓声につつまれた。現在、九州と東北・北海道地区を巡り終えたダイスケとZIPPEIだが、ダイスケの地元の関東でそのツーショット姿を見られるのは貴重ということもあり、観客からは「待ってました!」の声も上がるほど。

 

daisuke_shiohaku2.jpg

パフォーマンスはダイスケの2ndシングルで日本工学院のテレビCMソングにもなっている「いつだって。」からスタート。耳馴染みのある曲に観客も自然と手拍子が起きた。途中、番組で発表された「ZIPPEI絵描き歌」を披露し、会場にいた子供にもZIPPEIのイラストを描いてもらうという心温まるコーナーもあり、ダイスケもその場でZIPPEIのイラストを描いて披露すると、歌声と共に注目を浴びているダイスケの生イラストに観客からは拍手も起きた。その次に各地域を旅した経験から作詞作曲をした「ZIPPEIスマイルソング」をギター弾き語りで披露すると、その歌詞のリアリティさやダイスケの必死に歌唱する姿に涙する人も現れた。
最後にダイスケのデビュー曲「ボク☆ロケット」を歌い、約30分のダイスケのステージは幕を下ろした。パフォーマンス終了後には再び馬場アナウンサーとZIPPEIスマイルキャラバンに関してのトークがあり、馬場アナウンサーからの「被災した東北地区を回って、いかがでしたか?」という質問に対して「元気を届けに行こうと思ったけど、逆に僕らが元気をもらいました。東北の人は強いです!」と東北の現在を力強く語った。この模様は8月15日(月)のZIP!にて放送予定。
 
コーナーが開始されてから三ヶ月、自身の置かれている環境が急激に変化していることに対して「より多くの人に知ってもらいたいし、歌声を聴いてもらいたいので嬉しいです。僕らが出来ることは小さいけど、それを一つ一つ伝えていけば、日本全部が一つになれると思うので、まだまだ頑張ります!」と心意気を誓った。
 
ダイスケとZIPPEIによるZIPPEIスマイルキャラバンは一週間の夏休みの後、鳥取県から再開し、中国地方を回る予定。
 
 
【ダイスケ 公式HP】
http://www.daisuke-music.com/

【「ZIP!」番組公式HP】
http://www.ntv.co.jp/zip/
 
ダイスケ プロフィール
daisuke_itsudatte_A.jpg
神奈川県湘南出身・在住の22歳。
幼少時代より父の影響から身近に音楽と触れあい中学生でドラムを習得。
大学入学と同時に友人とバンドを結成するが、バンド内にドラムがもう一人いたことで、じゃんけんに負けてギター&ボーカルをすることに。
バンド解散後、音楽活動を続けようと、ギターを片手に路上ライブを始める。
作詞・作曲を自ら手がけ、大学のある八王子を中心にストリート・ライブで力を蓄え、2009年に約100人を集めた初のワンマン・ライブを八王子papaBeatにて成功させる。2010年10月9日にダイスケ在学の東京工科大学の姉妹校、日本工学院八王子専門学校の学生達とのコラボレーションインディーズCD『茜色ウィークエンド』をリリースすると同世代からの評判が急速に広がり、多くの学園祭に呼ばれるようになる。
2010年は21本の学園祭に出演し、延べ1万人以上を動員。デビュー前にも関わらず2010年最も多く学園祭のステージに出演した”学園祭KING”となった。学園祭の集大成として、11月23日(火・祝)に横浜アリーナで開催された“史上最大の学園祭イベント”「Age Stock 2010in 横浜アリーナ」にメジャー・デビュー前のアーティストとしては異例の大抜擢で出演を果たし、12,000人を前にパフォーマンス。
2011年2月2日のデビュー曲「ボク☆ロケット」は全国各地のラジオ・TV局で多くのパワープレイを獲得。
3月2日にセカンドシングル「いつだって。」をリリース。
5月からは日本テレビ「ZIP!」内人気コーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で全国を回っている。
万人から好まれる耳馴染みの良い歌声で現在注目度No1の新星シンガーソングライター。

 

この記事をTwitterに投稿する
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター