twitter twitter

最新音楽ニュース

指田郁也、赤坂サカスのステージに登場!舘ひろしの名曲「泣かないで」を披露!

2013.08.16 指田郁也

201308150000201.jpgTBS系 金曜ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌に抜擢された、100年に1人の癒しの声を持つシンガーソングライターとして知られる指田郁也(さしだふみや)が真夏の赤坂サカスのステージに登場!炎天下にも拘らず、駆けつけたファンの見守る中、熱いステージが繰り広げられた。

まずは、自己紹介代わりに趣味の鉄道マニア(乗り鉄)ぶりを発揮したミディアムナンバー、「上り電車」から始まり、続いて昨年、フィギュアスケートの羽生結弦選手にエキシビション曲として話題となり、ロングヒットを記録した名曲「花になれ」を披露。観客がすっかり指田ワールドに引き込まれたところで、せっかくTBS赤坂サカスのイベントに出させて頂いているのだから何かスペシャルな演目をやってみようということで、本人がこの日のために用意してきた楽曲は、何と舘ひろしの大ヒット曲「泣かないで」。

実は指田が先日、撮影スタジオを表敬訪問した際、主演の舘ひろしさんに「コンサートで舘さんの曲を歌ってもいいですか?」とお願いしたところ、「いいよ」と快諾を頂いていた。そんな中、赤坂サカスへの出演が決まり、ドラマ主演の舘ひろしさんとの約束を果たすべく、指田は「泣かないで」をピアノアレンジでカヴァーすべく準備、お披露目のチャンスを得たのだ。指田流ピアノアレンジの「泣かないで」は、改めて名曲の風格を感じさせる仕上がりで、しばし猛暑の暑さを忘れさせてくれるようなしっとりとした魅力的なカヴァーとなっていた。

ファンのボルテージが上がってきたところで、観客に一緒に演奏しようと手拍子とコーラスを煽ったのが爽やかなアップナンバー「明日になれば」。そして、いよいよオーラスに持ってきた楽曲が、TBS系 金曜ドラマ「なるようになるさ。」の主題歌、「バラッド」。指田本人から主題歌を書き下ろす上で心掛けたことや心情をやさしく語った上で、楽曲を披露。ファンのみならず通りがかりの人も足を止めるほどのココロのこもった大熱唱ぶりに、観客から惜しみない拍手が巻き起こった。生でピアノと歌のみで聴く、ドラマ主題歌「バラッド」のポテンシャルはまさに圧巻。指田郁也の今後の成長が期待できるライブだった。


「指田郁也」夏サカスライブ

日時:2013年8月15日(木)
場所:デリシャカスステージ

□ セットリスト
1.上り電車
2.花になれ
3.泣かないで ※舘ひろしカヴァー
4.明日になれば
5.バラッド ※金曜ドラマ「なるようになるさ。」主題歌


毎週金曜よる10時放送
TBS系 金曜ドラマ「なるようになるさ。」
作・橋田壽賀子
脚本:橋田壽賀子
キャスト:舘ひろし 浅野温子 志田未来 安田章大 紺野まひる 泉ピン子 ほか
http://www.tbs.co.jp/naruyouninarusa/
introduction/

主題歌:指田郁也「バラッド」


■ 指田郁也オフィシャルサイト
http://official.stardust.co.jp/sashidafumiya

フォトギャラリー

リリース情報

4thシングル
指田郁也「バラッド」

8月7日(水)発売

初回限定盤
WPZL-30655 / ¥1,575

amazon
amazon

通常盤
WPCL-11535 / ¥1,050

amazon
amazon

LIVE情報

指田郁也(東京)原宿ラドンナ・ライブ 昼夜2回公演決定!

2013年8月24日(土)ラドンナ原宿
第1部:「弾き語りライブ~昼唄~ぼりゅーむファイブ」
11:00開場/12:30開演 
第2部:「ワンマンライブ~夜唄~ぼりゅーむツー」
17:00開場/18:30開演

※第一部は弾き語りで、第二部はフルバンドで内容を変えてお届けします。

■ チケット料金:全席指定・税込・要1オーダー
【第1部】3,000円
【第2部】4,000円

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター