twitter twitter

最新音楽ニュース

BOYS&GIRLS、スピードスターレコーズよりメジャーデビュー!

2015.02.28 THE BOYS&GIRLS

bg20150228.jpg地元・北海道を拠点に活動するロックバンド・THE BOYS&GIRLSが、ファーストフルアルバム『バックグラウンドミュージック』を4月22日にスピードスターレコーズよりリリース、メジャーデビューすることが明らかになった。

THE BOYS&GIRLSは、2011年3月に結成された北海道出身・札幌在住の4人組ロックバンド。結成4年のキャリアの中で、活動拠点である札幌を中心に月10本のハイペースでライブ稼働を行い、これまでに400本を越えるイベントに出演するなど精力的な活動を行っており、そのパフォーマンスは北海道に留まらず、全国各地のライブハウスを中心に支持を集めている。

昨年「札幌三部作」と銘打ち、8月に第一弾となる北海道デビューシングル「すべてはここから」を、続く11月には第二弾となる全国デビューシングル「歩く日々ソング」を発売し、共に完売店が続出。無名の新人バンドながら、NHK「MUSIC JAPAN」への大抜擢(9月)を始め、スペースシャワーTV「スペシャ列伝」への出演(10月)を果たすなど話題を集め、今後のバンドの動きに注目が高まっていたが、遂にその「札幌三部作」完結編にあたる第三弾として、今回メジャーデビューアルバムのリリースが決定。

本日2月28日(土)に開催された自主企画イベント「ノロシヲアゲロ3」に、トリとして登場したボイガルは、アルバムに収録される「パレードは続く」も披露し、ステージ上で、4月のアルバム発売とメジャーデビューを明らかにした。

『バックグラウンドミュージック』には、結成後初めて制作された、まさにバンドにとっての“原点”とも言える「すべてはここから」、“歩むべき道を自らで切り開き突き進んで行こう”というバンドの決意を歌った「歩く日々ソング」と、限定シングルとしてリリースされたこれら2曲に加えて、メジャーデビューの狼煙を上げる楽曲にして、これからも変わらず4人の歩みを止めないことを誓った「パレードは続く」、ライブ定番曲にして初音源化となる「ライク・ア・ローリング・ソング」「メル」などを含む全11曲を収録。

これまで北海道内やタワーレコードなど限られた地域・店舗でしか手に入れられなかったボイガルの音源が、ようやく全国CD店で入手可能になる。なお、これまでの作品同様、ジャケット違いでボーナストラック1曲を追加収録した北海道限定販売/完全生産限定盤も、同日リリースされる。


メンバーコメント

2月も後半に差し掛かって、札幌の雪も溶けてきました。このまま溶けてくのか、それともまだドカッと降る日があるのかはわかりませんが、何かが変わりそうなこの感じに少し胸がザワザワしてます。

2015年3月1日で、このバンド始めて4年になります。ころころ転がったり雨に打たれたり風に吹かれたりと、4年という時間の中でそれなりに色々あった気はするけど、何度もすべてをここから始めてきたし、そうやって歩く日々を歌ってきました。そしてそれは、これからも大して変わらないんだと思います。

たった一人の為だけにある、
たった一人の人生の為だけにある、
たった一人が主役のストーリーの為だけにあるBGMというものを信じて。

北海道札幌からTHE BOYS&GIRLSです、メジャーデビューします。よろしく。

ワタナベシンゴ


■ THE BOYS&GIRLS オフィシャルHP
http://www.theboysandgirls.jp

 

リリース情報

THE BOYS&GIRLS
メジャーデビューアルバム

『バックグラウンドミュージック』
2015.4.22発売

価格:¥2700+税
商品番号: VICL-64189

収録曲
せーので歌うバラード
すべてはここから
歩く日々ソング
錆びないダイヤ
二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
メル
今日のうた
24
ライク・ア・ローリング・ソング
あすなろたち
パレードは続く


THE BOYS&GIRLS
メジャーデビューアルバム

『バックグラウンドミュージック』

北海道限定販売/完全生産限定盤
2015.4.22発売

¥2700+税 NCS-10094
※アナザージャケット仕様
※上記全11曲+ボーナストラック「BGM」

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター