謎のロックバンド「味噌汁’s」とマルコメ株式会社がコラボレーションし、2014年9月から取り組んでいた「“新しい味噌汁” 共同開発プロジェクト」により生まれた即席味噌汁『味噌汁’s 監修 ロックを聴かせた味噌汁』が、2015年2月上旬から順次発売される。
そして、商品には「味噌汁’s」のポール(Gtr)・マッカー(Dr)・トニー(Ba)の3人が、日本の童謡の代表曲の一つ「ふるさと」をロックテイストにアレンジした楽曲「ロックな “ふるさと”」がダウンロード出来るミュージックコネクティングカードが封入されている。
また、プロジェクト動画第2弾として、新CM「ロックを聴かせた味噌汁 工場篇」を YouTube公式味噌汁’sチャンネルにて公開した。
■「ロックを聴かせた味噌汁工場」篇
https://www.youtube.com/user/misoshirusofficial
味噌汁’s コメント
熱い、ビリビリしびれるような、ハードでクレイジーなロックをたっぷり味噌に聴かせてきました。 今回の味噌汁の中身の開発については、僕たちの無理難題を聞いてもらって、「インスタントもここまできたか!」という最高傑作が出来たと思っています。4人のスペシャルな想いを詰め込んだスーパー味噌汁をぜひともたくさんの方に味わっていただきたいです。
■ 味噌汁’s
http://misoshiru-s.com/