'."\n" ?> DEPAPEPE、完全ノックアウトKO負け! 最新音楽ニュース 音楽情報サイト mFound
DEPAPEPE、完全ノックアウトKO負け!

20150831124651.jpgDaiwa Sakura Aid presents「 DEPAPEPE 雨男 vs 野外シリーズ 2015」が8/30(日)上野恩賜公園水上ステージで開催。DEPAPEPE 雨男 vs 野外シリーズはDEPAPEPEが毎年恒例で行なっている野外ライブ。

実はDEPAPEPEと言えば、野外でライブを行うと雨が必ず降ると言われており、周囲からは雨男と言われ続けており、過去の戦績はというと、昨年の上野恩賜公園水上ステージではなんと晴れ、見事「完全勝利」を宣言した。が、このシリーズは過去4ステージ(上野、京都含む)行われており、晴れたのはその一度だけ、その他の公演は雨が必ず降っておりDEPAPEPEにはそうとう分が悪い成績を残してきた。その汚名を返上すべく、「 DEPAPEPE 雨男 vs 野外シリーズ 2015」と題して今年も雨と勝負するライブがおこなわれた。

勝利の定義は、公演中に雨が降ると負け。開演前や終演後に雨が降ったとしてもそれは、関係しないルール。結果は完全ノックアウトKO負け!朝からの雨は止まず、LIVE開催中もずっとお湿りの様、オープニングの登場シーンでは、DEPAPEPE三浦、徳岡の2人が傘を持って登場、傘をさしつつ登場の挨拶と、ノックアウトOK負けを宣言。会場からは1000人の温かい拍手と笑い声が大いに咲いた。

そして、代表曲「START」で幕開けた負け試合。冒頭はアッパーな楽曲を揃えて、上野水上音楽堂は始まったばかりなのに終焉間近のような熱気を帯びていた。一気にシーンを変えての寝待ちの月など、新旧の楽曲を披露。途中、DEPAPEPEの二人がステージ上で口喧嘩をし出し一触即発?実はQuarrelという口喧嘩という日本名の曲に入る為で、デビュー10周年で往年のアーティストかのような振る舞いを見せた。

徳岡は「こんな雨ですが、ここの会場には屋根がある、日比谷野音でやっていた時の雨ふりは、お客さんが濡れるのが心苦しかった、だから今日は雨でも最高です」「でもそろそろ来年あたり日比谷野音に戻りたいな、雨でも来てくれますか?」のMCに会場は沸いた。

本編ラストはこの曲がなければDEPAPEPEは続けれてなかったかもと言っていた「ONE」で締めくくり、アンコールでは、DEPAPEPEから「まだ告知はできないのですが近々ホームページ等で大発表を行うので楽しみにしておいてください」となにやら良い報告をしてくれた。最後は新譜からKissから、大合唱となったSUMMAER PARADEで締めくくった。お客さんが帰る頃には、すっかり雨は止み、改めてDEPAPEPEPの雨男っぷりを示した。


■ DEPAPEPE OFFICIAL HP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

 

© 2015 mFound