mFound

return

CNBLUE、シングル発売イベントでクリスマスプレゼント!

2012.12.24    CNBLUE

1223TFT100620121224005302.jpg2011年10月「In My Head」で日本メジャーデビュー、そして2012年8月にリリースした1stアルバム「CODE NAME BLUE」がオリコンウィークリーチャート1位を獲得した、韓国発ツインギター&ギターボーカル4ピースバンド、CNBLUEが12月23日、12月19日にリリースした4thシングル「Robot」のリリース記念イベントを行った。

「Robot」のCD購入者の中から抽選で選ばれたラッキーなファン1500名(昼夜あわせて3000名!)が集まった会場は、今か今かと開演を待ちわびるファンでいっぱい!

うしろからライトが照らされ、浮かび上がる4人の姿が見えると会場からは割れんばかりの歓声があがり、ライブがスタート!1曲目から12月19日にリリースされた「Robot」を初披露すると、ホール会場が一気にライブハウスへと変貌をとげた。

「こんにちは!CNBLUEです。ひさしぶりのスタンディング、やっぱりすごいですね!みんなで素敵な時間をつくりましょう!!」という挨拶に続いて、「Get Away」、「The Way Part1~one time~」、「Where you are」と立て続けに披露。

「冬ですけど暑いですね!ライブハウスみたいですね!」と会場をさらに盛り上げ、「Time is Over」「In My Head」と演奏するや、会場が一体化し最高潮に盛り上がったところで、ライブは幕を閉じた。

1223TFT114620121224005345.jpgその後はトークコーナーへ!なんとライブを終えたメンバーはなんとサンタクロースの格好をして
登場すると、会場からはCNBLUEからのサプライズに大歓声が。

去年のクリスマスの思い出を聞かれるとジョンヒョンは「予定していた仕事が急になくなり、友達はみんな予定があってつかまらなかったので曲を作りました!その時にできたのが1stアルバムに収録の『No more』です。」と曲作りをしていたことを明かした。

その他のメンバーはというと「あまり記憶がないんです。」と覚えていない様子で、ジョンヒョンが「みんな寝ちゃってました!僕ら忙しいから少しでも時間が空くとみんなすぐに寝てしまうんです!」と。

理想のクリスマスについては、「済州島へ旅行に行きたいです!」(ジョンシン)、「サンタに会いたいです!」(ジョンヒョン)、「地元の友達と遊びに行きたいです」(ヨンファ)、「暖かいところにいきたいです」(ミンヒョク)とそれぞれ理想のクリスマスを語った。

クリスマスソングと言えばという話になると、ワムの「ラストクリスマス」をメンバーみんなで即興のアカペラで披露。素敵なアカペラの披露に会場はあたたかい雰囲気に包まれた。

12月19日にリリースされた「Robot」は、ギター&ボーカルのヨンファ作、シニカルな歌詞が印象的なCNBLUEらしいロックチューン。「作ったときメンバーみんな忙しすぎて、その姿が人間じゃなくてロボットみたいだなと思って、それをテーマに作りました。」と新曲制作にまつわる裏話も。

最後には抽選会も行われ、CNBLUEからファンのみんなへのクリスマスプレゼントとなったリリースイベントは大盛況ののちに幕を閉じた。
 

リリース情報

CNBLUE
4th SINGLE「Robot」


【収録曲】
1.Robot
2.ring
3.Starlit Night
4.Robot (Instrumental)

ページの先頭へ
トップページに戻って他のコンテンツを見る
©2014 mFound entertainment All Rights Reerved.