twitter twitter

最新音楽ニュース

大原櫻子が、2015年初のインストアイベントでファンに囲まれ新曲「瞳」を大合唱!

2015.01.08 大原櫻子

a_photo_hitomi20141218.jpg現在、音楽・映画・ドラマ・MCと同世代であるティーンを中心にて各方面で大注目のニューカマー大原櫻子。年末にレコード大賞新人賞を受賞した直後である、1月7日に早くも2ndソロシングル「瞳」を発売した。第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌として書き下ろされ、本人も初めて作詞に取り組んだ(亀田誠治との詞共作)記念すべきシングルである。

その発売を記念して、タワーレコード渋谷店にてトークショーを行った。イベントは2ndシングル「瞳」を購入した先着300名のファンが観覧できたプレミアムなイベント。トークショーでは年末年始にレコ大やカウントダウンイベント、テレビ出演で忙しかった事や、テレビやライブ上では分からない舞台裏の話を披露し、巧みなトークで会場を盛り上げた。特に某番組中で、歌唱スタートの合図となるカウントが実は直前まで聞こえなくなって非常にバタバタしていた話では、当時の放送では全く感じられなかったため、聞いていたファンも驚きの様子。

他にも様々な話を披露しつつ、会場が温まったところで、突然本人から新曲「瞳」を会場のファンと一緒に歌いたいとの提案が。「みんな歌えますか?」との問いには即答で「大丈夫!」とのファンの声。「リリース日って特別なので、近い距離で歌ってみたいですね。皆さんの真ん中に行って。」と、まさかの提案にファンは悲鳴にも似た驚きの声が溢れた。

「(来週歌唱する高校サッカー決勝戦の行われる)埼玉スタジアムもスタンドのお客さんに囲まれた状況なので、その予行演習も兼ねて一緒に歌いましょう!」との掛け声で準備がスタート。ファンが大興奮する中、ファンの中心に移動、しかも椅子の上に立つという斬新なスタイル。あまりにもファンに近い距離で椅子の上に立ち上がると更に大騒ぎに。

すぐさま本人からの合図で(CDに収録されているアコースティック・ピアノ・バージョンの)インストゥルメンタル音源が流れてくると会場は静まり返り、歌い始めから会場の合唱は始まった。300名のプレミアムイベントで、全員で合唱する為、大原のマイクボリュームも小さ目で、結果的に生声が間近でしっかり聴けると言う別の意味でのプレミアム感も出ていた。この感動的な合唱が終わると、その熱が冷めない内に記念撮影を行った。

最後は本日から受付がスタートした「みんなで瞳を歌おうレコーディング参加募集」企画の事も案内され、本人からの「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。こんな感じでふわふわしてる私ですが、これからも今日みたいに色々なところで皆さんと会えるように頑張りたいと思います。」との挨拶でイベントは終了した。

いよいよ1/12(祝・月)には全国高校サッカー選手権大会決勝戦@埼玉スタジアムでの応援歌「瞳」の歌唱が行われる。中継放送でも流れる予定なので楽しみにして頂きたい。


■ 大原櫻子オフィシャルHP
http://sakurako-web.com

 

フォトギャラリー

リリース情報

大原櫻子
2ndシングル「瞳」
2015年1月7日発売

※第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌

shokai_VIZL789.jpg
初回限定盤(CD+DVD)
¥1,111+税 / VIZL-789

amazon
amazon

tujo_VICL37019.jpg
通常盤(CD)
¥800+税 / VICL-37019

amazon
amazon

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター