twitter twitter

最新音楽ニュース

MISIA、ドラマ「永遠の0」主演の向井理から絶賛コメント到着!

2015.01.22 MISIA

20150122204010.jpgテレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」主題歌である、MISIAの新曲『桜ひとひら』に、ドラマで主演を務める向井理より楽曲の感想コメントが届いた!

このドラマは、2月11日(水・祝)・14日(土)・15日(日)の3日間に放送され、向井理や多部未華子など豪華キャストが出演する、話題のスペシャルドラマだ。

主題歌『桜ひとひら』は、MISIAがこのドラマのために、【平和への願いが叶うよう祈りを込め】書き下ろした楽曲で、【過去・現在・未来に向けて、「もう二度と悲しみを繰り返さない」と、「平和」を約束しなければいけない】という強い想いが込められている。

この楽曲を聴いた向井も、【ドラマの場面とリンクする】【時代を超えた名曲です】と、絶賛している。主演という重役を担った向井だからこそ、歌詞により深く共感をしているようだ。


テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」主題歌「桜ひとひら」向井理コメント

ドラマの場面とリンクする歌詞が散りばめられ、撮影を思い出し、そして考えさせられて胸が熱くなりました。悲しい時代を経験したからこその平和。それを忘れてはいけないということを改めて感じました。時代を超える名曲です。


テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」主題歌「桜ひとひら」MISIAコメント
 
舞い散る桜の花びらが地面に落ちる前に、ひとひら手に掴むことが出来たなら願いが叶う。そんな話しがあることを知り、平和への願いが叶うよう祈りを込め『桜ひとひら』を書き上げました。物語の中の宮部久蔵は「必ず生きて帰ってくる」と強い約束をしますが、現代の私たちは、過去・現在・未来に向けて、「もう二度と悲しみを繰り返さない」と、「平和」を約束しなければいけないと改めて強く思います。このドラマと共に、平和への祈りが届きますよう願っております。


この新曲を含む最新シングル「白い季節/桜ひとひら」は2月18日に発売され、両A面シングルとなっている。「白い季節」はウィンター・ソングで、MISIA初の桜ソングである「桜ひとひら」と合わせて、冬から春へと季節の移ろいを感じさせる、極上のシーズンソング2曲がおさめられた一枚となる。

今作は通常盤が存在せず、初回生産限定盤のみの数量限定販売となるので、気になった方には早めのチェックをオススメする。


■「白い季節/桜ひとひら」特設サイト
http://misiasp.com/2015sg01/

■ MISIAオフィシャルHP
www.misia.jp

 

リリース情報

31th 両A面シングル
「白い季節/桜ひとひら」
2015.2.18.wed Release

MISIA_JK20150118.jpg
初回生産限定盤のみ
価格:\1,600(税抜)

amazon
amazon

LIVE情報

「MISIA 星空のライヴⅧ MOON JOURNEY」開催決定
ツアー日程はこちらから
http://www.misia.jp/official/sp/live_hoshi8/

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター