味噌汁'sとマルコメ株式会社がタッグを組んだ「“新しい味噌汁”共同開発プロジェクト」。
その第1弾商品となる即席味噌汁『味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁』の発売を記念して、『マルコメ×味噌汁’s @表参道 「ロックを聴かせた味噌カフェ」』を本日1月30日(金)より期間限定でオープン!
オープン前日の1月29日(木)には、味噌汁’sファンの方を集めたオープニングイベントを開催し、サプライズゲストとして、味噌汁's ポール(ギター)が登場し、新商品の開発秘話やエピソードなどを語ったほか、これまで実際に味噌に聴かせたロックを会場で生演奏を披露。
また、ポールが『味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁』をファンへ向けてサーブする“おもてなし”も実施し、当日集まったファンの方たちと触れ合った。
この“ロックを聴かせた味噌カフェ”は、1月30日(金)から2月8日(日)まで、東京・表参道の「dining cafe HOME」内に設置する期間限定スペースで、新商品「ロックを聴かせた味噌汁」やコラボグッズ(Tシャツ)、CDなどを販売するコーナーや、同プロジェクトでこれまで紹介された衣装などが掲出された展示コーナー、ロックを聴かせた味噌と聴かせていない味噌が飲み比べられる試飲コーナーなどで構成されてる。
即席味噌汁 「味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁」
プロジェクト第1弾において、味噌汁に使用する味噌の種類をファンに決めてもらうため、2014年9月13日(土)に千葉県・袖ヶ浦海浜公園で行われた「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!~」にブースを出展しました。
そこでファンに「赤(系)味噌」「白(系)味噌」「貝だし味噌」の3種類を試飲いただき、投票してもらいました。WEB投票も合わせて行った結果、味噌の味は「赤(系)味噌」に決定。
【商品特徴】
ロックバンド味噌汁’sとコラボして開発したこだわりのみそ汁です。
メンバーの希望で具材にきのこ(しいたけ、舞茸)、大きな麩と、豚肉のそぼろを使用しました。
みそは、長野の標高1,000mという冷涼な環境でじっくり寝かせ、ゆっくりと熟成させた赤系味噌を使用しました。
実際に、味噌蔵でメンバーのポールがギター演奏を行い、ロックを聴かせたこだわりのみそを使用しています。
具材の組み合わせに、彩りのねぎとボリュームのあるキャベツを組み合わせ、1食あたり69キロカロリーの「ロック」なみそ汁に仕上げました。メンバーが演奏し収録した音楽がダウンロードできるミュージックコネクティングカード付きです。
※味噌汁’sの「噌」の字の正式表記は、旧字体ではなく、「口」と「曽」で表記した字です。
マルコメ×味噌汁’s @表参道 ロックを聴かせた味噌カフェ
【開催期間】2015年1月30日(金)〜2月8日(日)
【営業時間】11:30 ~ 21:06
【会場】dining cafe HOME(東京都渋谷区神宮前 5-11-1)
http://www.cafehome.jp/
【販売コーナー】
・新商品「ロックを聴かせた味噌汁」
・コラボTシャツ
<飲食関連>
・とん汁うどん
・野菜スティック など
・ドリンク(糀エナジードリンク「hacco(ハッコ)」 を使ったアルコール、ノンアルコールドリンク各種)
<グッズ関連>
・これまでの味噌汁’s グッズ・CDなど
【試飲コーナー】
・実際にロックを聴かせた味噌と聴かせていない味噌を飲み比べられる試飲カウンターを設置
【展示コーナー】 ・CM 撮影やフェス出演時に着用した衣装
・商品ポスター、特大パネル
・聴育中の味噌
・メンバー直筆のサイン など
※販売物は全て各日限定数量となっております。
※お一人様のご購入数量を限らせていただく場合がございます。予めご了承願います。
※土日・平日等によって、展示内容が変動する場合がございます。
■味噌汁’s
http://misoshiru-s.com/
https://twitter.com/miso_soups
http://www.universal-music.co.jp/misoshiru-s/