twitter twitter

最新音楽ニュース

松坂桃李&辻井伸行が互いにエール!サントラ&辻井伸行オーケストラ自作集発売!

2015.01.30 映画

20150130165157.jpg若手実力派俳優、松坂桃李と日本映画界の顔、西田敏行が初共演し、人気シンガーmiwaが映画初出演となる、笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント、『マエストロ!』(アスミック・エース配給)が1月31日(土)より公開される。

本作のエンディングテーマ「マエストロ!」を担当した奇跡のピアニスト辻井伸行の自作集と映画サントラが1月28日より発売中。また、本作で松坂桃李と辻井伸行が意外な形で共演を果たした。

松坂演じる香坂の部屋には、2人がガッチリと肩を組んだ笑顔の写真が飾られており、辻井にとってもサプライズの映画デビューとなった形だ。エンディングテーマとともに、ぜひ劇場でチェックしてほしい。

辻井が描きおろしたエンディングテーマ「マエストロ!」は本作に大きな感動と余韻をもたらしており、辻井と同学年の松坂もエンディングテーマに魅了された1人。

辻井は松坂に対し「こんなに演奏できるとは思っていなかったので、ビックリしましたし、とても刺激を受けました。ここまで熱心に練習されて感動しました。素晴らしいです」と賞賛を送り、松坂も「同い年で違う畑の方がこんなに素晴らしいものを生み出しているんだなと思うと元気をもらえます」と互いにエールを送り、健闘をたたえ合うなど、俳優とピアニスト、違う舞台で活躍する同学年の2人が本作を通して交流を深めあった。


『マエストロ!』
1月31日(土)全国ロードショー


配給:松竹/アスミック・エース
(C)2015『マエストロ!』製作委員会
(C)さそうあきら/双葉社

監督:小林聖太郎(『毎日かあさん』)
脚本:奥寺佐渡子(『八日目の蝉』)
原作:さそうあきら「マエストロ」(双葉社刊)漫画アクション
出演:松坂桃李、miwa/西田敏行ほか

★初のヴァイオリン演奏&指揮挑戦の松坂、西田敏行、映画初出演のmiwa!

松坂、西田はそれぞれ初めてとなるヴァイオリン演奏&指揮にも挑戦。演奏シーンでも演技派ぶりを発揮している。そして、本作が映画初出演であり、多彩な魅力で人気を誇るシンガー、miwaが天才フルート奏者あまね役で彩りを添え、個性豊かな役者陣とともに一癖も二癖もある【負け組】楽団員を演じる。

『毎日かあさん』などの小林聖太郎監督により、笑いあり涙ありの≪感動オーケストラ・エンタテインメント≫が誕生した!

★ストーリー
若きヴァイオリニスト香坂のもとに舞い込んだ、解散した名門オーケストラ再結成の報。だが、練習場は廃工場、集まったのは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちとアマチュアフルート奏者のあまね。合わせた音はとてもプロとは言えず、不安が募る。

そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。自分勝手な進め方に楽団員たちは猛反発するが、次第に、天道が導く音の深さに皆引き込まれていく。だが、香坂だけは天道の隠された過去を知り、反発を強めてしまう。そして迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、天道が仕掛けた本当の秘密が明らかになる――。


■ 公式サイト
http://maestro-movie.com/

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター