twitter twitter

最新音楽ニュース

丸本莉子、報道番組でオンエアされるや否やネットで話題に!

2015.06.22 丸本莉子

Asha_light20150622.jpg2015年6月10日、史上初のハイレゾ先行配信シングル『ココロ予報』でデビューした丸本莉子。ハイレゾ配信の主要販売サイトである「VICTOR STUDIO HD-Music.」「mora」「e-onkyo music」すべて、初日のデイリーチャート1位という、新人としては異例の3冠を達成した事で話題を集めている。

デビュー直前に行ったライブのステージで、「ずっと夢だったメジャーデビューが決定しました。今まで大切に歌ってきた『ココロ予報』をリアレンジしてレコーディングし、しかも史上初となるハイレゾ配信でデビューします!」と発表すると、全国から集まった5,000人を超えるファンから、どよめきと共に大歓声が上がり、会場は大きく盛り上がった。その歓声が静まり返ったと同時にデビュー曲『ココロ予報』のピアノのイントロが流れ、彼女の歌声が会場に静かに響き始めた。“大丈夫 大丈夫 大丈夫”と歌われる曲のサビでは、5,000人を超える観客の手が徐々に上がり始め、終盤では観客全員が手を左右に揺らしながらの大合唱となった。TBS系全国ネット『NEWS 23』の特集で、この時のライブ映像がたまたま取り上げられるや否や、“新人とは思えない!?”“ハイレゾ配信でデビューしたばかりで、この存在感スゴイッ!!”とか、すぐさまネットで話題になっている。

この曲について彼女は、【4年前に広島から上京して初めて作った曲です。憧れていた東京に「歌手になるぞ」って夢を持って来たのですが、そこには何もなくて、色々うまくいかないし、独りぼっちで寂しいし...「もう広島に帰りたい ...」と思っていたときに「でも今までいろんなことを乗り越えてきたし、私には夢があるから “大丈夫”」と言い聞かせて出来た曲です。今日まで何度も負けそうになりましたが、私自身この曲に支えられ、大切に歌ってきました。『ココロ予報』が沢山の人に届き、ココロが晴れ渡るように、想いを込めて歌っていきます。】と語っている。

そんな彼女の思い込められたデビュー曲『ココロ予報』が、まさに沢山の人に届く瞬間の映像がミュージックビデオとして完成し、本日その一部が公開された。実はこのライブで『ココロ予報』を歌う直前に、バンドメンバーの楽器にアクシデントがあり、調整のため約10分間ライブが中断してしまった。しかし、彼女はその時間を利用して、集まったファンに話しかけ、会場を盛り上げるアドリブにでた。新人とは思えない堂々としたパフォーマンスに、その会場に集まった多くの観客が、未来の大物ミュージシャンが誕生する予感を感じたかもしれない。

丸本莉子の独特な歌声に合わせ、彼女が伝えようとしている言葉を受け止めながら楽しめるように、このミュージックビデオには、歌詞が映し出される。


■ ミュージックビデオリンク
https://youtu.be/GUWJ0o8bGy0

2015年6月10日(水)
1st配信シングル「ココロ予報」(ハイレゾ配信)
<デビュー記念・期間限定価格:250円(税抜)>
JK20150610113516.jpg

2015年7月8日(水)
1st配信シングル「ココロ予報」(通常配信)
<販売価格:250円>

2015年8月19日(水)
2nd配信シングル「やさしいうた」

2015年9月16日(水)
1st CDミニアルバム「ココロ予報~雨のち晴れ~」
※写真:1st配信シングル「ココロ予報」(通常配信)ジャケット写真

■ 丸本莉子 公式HP
http://tan-su.com/riko-marumoto/

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター