twitter twitter

最新音楽ニュース

近藤晃央、ウエディングパーク×涙活「泣けるジューンブライド」に出演!

2015.06.24 近藤晃央

20150624122921.jpg日本最大級の結婚式場クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」と涙活のコラボイベント「泣けるジューンブライド」が6月23日、東京・渋谷にある結婚式場ブリリアント ティアラにて行われ、近藤晃央(こんどうあきひさ)も参加。実姉の結婚式に贈った、家族愛に溢れた極上のウエディングソング、6月3日(水)に配信したばかりの「六月三日」を熱唱し、会場が温かい感動の涙で包まれた。

涙活(るいかつ)とは、感動的な映画を見たり、曲を聴いたりして意図的に涙を流す活動の事。デトックス効果もあり、ストレス解消や美容にも良いと言われ今、女性を中心に注目を集めている。今回のイベントは、全てウエディングにまつわる泣ける内容のものばかり。

まずは泣ける話に特化した噺家=泣語家の泣石家霊照氏がウエディングパークの泣けちゃう結婚エピソードを題材にした「泣語」を披露。さらに実話にもとづく「泣ける動画」が見て感動が高まった中、いよいよ、近藤晃央のライブスタート。

ギター1本を持って登場した近藤晃央は、「この場所にふさわしい、すごく愛のこもった曲を持ってきました」というMCの後、1stアルバムから、大切な人への想いをギュッと歌詞に詰め込んだ「らへん」を披露。
2曲目は「HONEY」。愛する人との他愛もない、でもとても幸せな時間を歌うこの曲は、ストーリー仕立てのアニメによるMusic Videoをスクリーンに映しながら歌唱。一気に会場は温かい感動に包まれた。最後は、実姉の結婚式で歌った際、お姉さんを泣かせるつもりが歌った近藤晃央自らが号泣してしまったというエピソードが残っているほど、リアルな家族への愛情が詰まった泣ける感動のウエディングソング、「六月三日」。想いを込めながら、じっくりと弾き語りにて歌いあげると、会場全体は感動の涙に包まれた。

この楽曲は実の姉の結婚を祝し、その結婚式で歌うために書き下ろし、3年前の6月3日に行われた結婚式で披露した思い出の楽曲。2人姉弟の弟から姉に贈られた、家族愛に溢れた極上のウェディングソングだ。「君にないものが僕にあって 僕にないものが君にあって 2人にないものは2人で探すんだ」これからを共に歩む夫婦の姿を、そしてこれまでの家族の姿を描いたこの楽曲は、ジューンブライドの季節でもあり、姉の結婚式の日でもあった6月3日に配信開始。配信用のジャケット写真には、そのお姉さんの結婚式の写真を使用。近藤晃央自らアートディレクションを行っている。レコチョク他では、こちらも自ら描いたイラストによるアナザージャケットのプレゼントも実施中。

近藤晃央は、シンガーソングライターとしての原点に帰るべく、また、一番の魅力である、歌声、歌詞、メロディーをシンプルに直接届けるため、ACOLOGIA(あころじあ)~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVEを5月から開催しているが、Vol.1に続き、今週末6月27日(土)開催のVol.2も既にチケット、ソールドアウト。7月26日(日)shibuya eggmanにて開催のVol.3のチケットは、現在各プレイガイド先行販売中なので、早めにチェックしてみて欲しい。


近藤晃央コメント

結婚式場でライブをやるのは、姉の結婚式以来だったので、いろいろと当時の事を想い出しながら歌いました。「六月三日」を聴いてくれた人が流した涙の背景にそれぞれの家族の姿があるんだなと考えるだけで、歌っている僕も感動しましたね。


■ 実姉の結婚式に贈った、家族愛に溢れた極上のウェディングソング「六月三日」
6月3日(水)~絶賛配信中!
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/id571981399

■ オフィシャルHP
http://www.akihisakondo.jp/

 

LIVE情報

ACOLOGIA~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE~Vol.3
7月26日(日)[開場]17:00[開演]17:30
eggman
料金:前売3,500円+ドリンク代 *着席
問合:DISK GARAGE:050-5533-0888(平日12:00~19:00)
一般発売:7月5日(日)am10:00~ *PG先行販売実施中

ACOLOGIA~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE~Vol.2
6月27日(土)7th floor
*チケット、ソールドアウト!

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター