twitter twitter

最新音楽ニュース

家入レオ、2万人動員4thツアー満員御礼のファイナル公演を大盛況で終了!

2015.07.05 家入レオ

leo20150705.jpg8月19日に、今夏7月から放送するフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」(主演:福士蒼汰。7月20日~毎週21時)主題歌となる自身10枚目となるニューシングル「君がくれた夏」のリリースを発表した家入レオが、日比谷野外大音楽堂からスタートした全国14都市15公演2万人動員となる4度目の全国ワンマンツアー「家入レオ 4th ワンマンTour~20 twenty~」の千秋楽公演を本日7月4日(土)東京・渋谷公会堂にて開催。即日完売満員御礼となったツアーファイナル公演は大盛況のうち終了し、全ツアーの行程を無事終了させた。また、この日のアンコールでは、8月19日発売シングルの新曲「君がくれた夏」が最速でサプライズ初披露された。

アンコールを含め2時間を超える熱演となったツアーファイナルの東京・渋谷公会堂公演。オープニングのSEが満場の会場に響き渡るとステージに家入が登場。今年2月に発売されたサードアルバム「20」の収録曲「勇気のしるし」でこの日のライブが幕を開けると、セカンドシングル「Shine」、「希望の地球」と立て続けに3曲を披露。

「今日はようこそお越しくださいました。この4thツアーでは、いろんなテイストの曲をお届けするので、みなさんも自分らしいスタイルで楽しんでください」と本日最初のMCのあと、「昨年20歳になっていろんなことを考えるようになりました。20代は喜びも悲しみも大事にしていきたいと思って作りました」とコメントし、「miss you」、「little blue」、「I am foolish」と、サードアルバム「20」からの曲を披露。続いて、「もっと大きく成長していきたいからこそ初心を忘れないようにって思ってます。この曲はデビュー前、福岡にいたころによく歌っていた曲です」とMCし、キャロル・キングの「I Feel the Earth Move」をギター弾き語りで熱唱した。続く、「For you」、昨年大ヒットしたドラマ主題歌「Silly」では壮大なバラードを披露し、会場全体をしっとりとした雰囲気に包むと、いよいよ後半戦へ突入。

「最高の瞬間をみんなで作っていけますか!盛り上がっていきましょう!」とロックナンバーの「Who’s that」、「Papa & Mama」、「純情」、「サブリナ」で一気に駆け上がり、最高潮の盛り上がりで本編が終了。

鳴り止まない「レオ」コールに、今回のツアーTシャツでアンコールに登場した家入。「8/19にニューシングルをリリースします!月9ドラマ主題歌のお話を頂いて書き下ろした曲で、夏のせつない思いをギュッと詰め込んだ曲です。そして、今日ここで初披露したいと思います!みなさんのひと夏の思い出を重ねて聴いてください」と、家入からのビッグサプライズに会場から大歓声が沸き起こり、新曲「君がくれた夏」を初披露した。そして「Bless You」、「TWO HEARTS」と続き、「Last Song」ではピアノ一本で情感たっぷりに歌い上げ、全23曲、120分以上に及ぶライブは幕を閉じた。最後、再びステージに登場した家入は、オフマイクで会場のファンに感謝と別れを告げるなか、家入にサプライズでステージ天井からたくさんのカラフルな紙テープが舞い降り、拍手と歓声の中フィナーレを迎えた。
また、この日にサプライズで初披露された新曲「君がくれた夏」の撮って出しのライブ映像のショートバージョンが本日から初公開されたので、是非チェックしてみよう。

なお、この日のライブの模様は、8月8日(土)BSスカパーにて21時から90分番組として放送予定。詳細はオフィシャルサイトまで。

photo by 田中聖太郎

■ 家入レオ 4th ワンマン Tour〜20 twenty〜@渋谷公会堂 セットリスト
M-1. 勇気のしるし
M-2. Shine
M-3. 希望の地球
M-4. miss you
M-5. 心のカ・タ・チ〜Another Story〜
M-6. 太陽の女神
M-7. Driving day
M-8. little blue
M-9. love & hate
M-10. I am foolish
M-11. I Feel the Earth Move
M-12. lost in the dream
M-13. For you
M-14. Too many
M-15. Silly
M-16. Who's that
M-17. Papa & Mama
M-18. 純情
M-19. サブリナ
アンコール
M-20. 君がくれた夏
M-21. Bless You
M-22. TWO HEARTS
M-23. Last Song


■ オフィシャルHP
http://leo-ieiri.com/

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター