twitter twitter

最新音楽ニュース

ドリカム、一夜限りの「オールナイトニッポン」大復活!シークレットゲストにはaikoが登場!

2015.07.15 DREAMS COME TRUE

ANN20150715.jpg4年に一度開催される「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 」。開催年である2015年、その記念として 先週7月7日(火)に発売された、ドリカム史上初のコンプリートベストアルバム 『DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム』。まさに大ヒット中!という言葉がつい口に出てしまうような現象が起きていて、オリコンウィークリ―チャートも1位に輝き、勢いは日々増すばかり。
そんなドリカムが、7/14の25時(7/15 AM 1:00)、一夜限りでニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当した。二人が「オールナイトニッポン」を担当するのは2011年12月以来、約3年半ぶり。本日7/15はニッポン放送開局記念日で、61周年を迎えた最初の「オールナイトニッポン」を2人が担当するというドリカムらしい記念すべき日にて、パーソナリティを無事勤め上げた。

そんな記念すべき日に、シークレットゲストとしてaiko(敬称略)が登場!突然のゲストにリスナーの反応もいろいろなSNSにて大きく現れていた。aikoと言えば、過去同番組のパーソナリティとしても知られており、aikoファンにとってもドリカムファンにとっても貴重な時間となったに違いない。

当日の番組テーマとして、ベストアルバム「DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」にちなみ、「私のドリカム」というテーマでリスナーからドリカムの楽曲名とその曲にまつわるエピソードを募集していた。番組中生電話でドリカムの2人にシークレットでaikoが登場。aikoが語った「私のドリカム」エピソードは“私にとって憧れの人と歌った曲です。憧れの人は、先輩でした。2人で歌ったのは、もう11年も前のことなのに、あまりに素敵すぎて、未だにその日のことを鮮明に覚えています。いつか、またあの先輩と一緒に歌いたい。「DREAMS COME TRUE」。夢がかなうといいな~。“と以前同番組で共演したエピソードだった。aikoが選んだ「私のドリカム」曲は「マスカラまつげ」。ドリカムの2人も電話の相手がaikoと気づいた時、リスナーを装ったaikoは電話での出演と思いきや生放送中のスタジオに登場!ドリカムの2人はここでサプライズを知った。

aikoは「本当に今日はここに来れて良かった!電話からずっと緊張してて、いまも緊張してます!これからもずっとずっとよろしくお願いします!」と心からのドリカム好きの気持ちをドリカムの2人に伝えた。

その後の放送の中でリスナーから「最初からaikoちゃんだとわかってました!なんでドリカムの2人は気づかないんだろ」とコメントを受けスタジオは笑いの渦につつまれた。

深夜1時の生放送スタートから最後まで話題に事欠かない、3年半ぶりのこれぞドリカムの「オールナイトニッポン」、な時間をリスナーとともに過ごした。


■ DREAMS COME TRUE オフィシャルサイト
http://dreamscometrue.com/

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター