twitter twitter

最新音楽ニュース

木村カエラ、ニューシングル「EGG」のジャケット写真公開!

2015.07.17 木村カエラ

kaela_20150709.jpg7月9日より放送がスタートしたTBS系 木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』の挿入歌として注目されている、木村カエラニューシングル「EGG」。9月2日のリリースを前に、このたびジャケット写真が解禁された。

オリジナリティあふれるアプローチでリリースのたびに話題となるカエラのCDジャケットだが、今回はなんとカエラが卵になってしまった。

表題曲「EGG」の歌詞世界では、卵の殻を自らが破り光導く世界へ羽ばたこうとするヒナの様が描かれている。ネガティブな感情を抱きながらも自らの歩みを前にすすめる、そんな人たちに寄り添う楽曲に育ってくれればとの想いをこめて書き上げたバラードだ。カエラはその歌詞世界に自らを投影させ、新たなビジュアル撮影に挑んだ。今回のビジュアル・アートディレクターはカエラとのコラボは初めてとなるえぐちりかが担当。

出来上がったジャケット写真は、まさに卵。ひび割れた卵の殻のなかで、優しさと強さを持った瞳をこちらに向けて、髪の色から衣装まですべて白っぽいベージュにまとめられたビジュアルはさながら卵の白身。そしてカエラ自身が黄色の球体をぎゅっと抱え込み、その様子はまさに卵の黄身そのもの。カエラ自身も新たな世界へ羽ばたこうとする想いをこのビジュアルにこめたのだろうか。

ドラマの初回放送では、熱性痙攣の症状がでた子供を必死に看護する保育士桃子(主人公)の姿に寄り添うかたちで楽曲が流れ、涙を誘った。これからも主人公桃子の成長を支える楽曲に「EGG」は育っていくのだろうか。カエラの楽曲「EGG」とドラマ『37.5℃の涙』ともにこれからも楽しみにしていてほしい。

またシングル「EGG」購入者のチェーン別オリジナル特典の内容もあわせて発表された。それぞれ数に限りがあるため、是非予約をおススメする。


□ TSUTAYA RECORDS全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング
・「EGG」オリジナルステッカー(TSUTAYA ver.)
※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。
※数に限りがございます。お早めにご予約下さい。また、一部、特典の取扱いがない店舗もございます。予めご了承下さい。

□ TOWER RECORDS全国各店 / タワーオンライン
・「EGG」オリジナルステッカー(TOWER RECORDS ver.)
※先着での配布となり、無くなり次第終了となります。

□ Amazon.co.jp
木村カエラデザイン ペーパーブックカバー時々包装紙


■ オフィシャルホームページ
http://www.kaela-web.com/

 

リリース情報

木村カエラ
NEW SINGLE『EGG』
(TBS系 木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』挿入歌)
2015年9月2日リリース

EGG20150717.jpg

初回限定盤(CD+DVD)
VIZL-855 \1,800+tax

amazon
amazon

通常盤(CD)
VICL-37088 \1,200+tax

amazon
amazon

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター