twitter twitter

最新音楽ニュース

キマグレン、解散!泣いて、笑って、ラストライブ無事終了!

2015.07.20 キマグレン

20150720112236.jpgキマグレンが7/18(土)・19(日)に神奈川県・横浜関内ホールで行ったライブ「キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~」を以て解散した。

ライブは、ステージ前にキマグレン2人のシルエットが映った白幕が落ちる演出で「Hello」からスタート。この演出は「キマグレンTOUR2009 -KID IN THE SKY-」で行ったものを約6年振りに再現したもので、ファンにとってはサプライズでのスタートとなった。冒頭のMCでKUREIは「今日は最後のライブです。日本一、世界一のライブにしたい。たくさん、泣いて、笑って帰って欲しい。よろしく。」と挨拶。アッパー曲からバラードまで本編だけで21曲を披露。

20150720114340.jpgアンコールで2人が登場すると、ファンが「キマグレン 最高の夏を」というボードを掲げ、「ありがとう」という声が一斉に挙がった。登場前に楽屋でファンから二人への巨大な寄せ書きのプレゼントを目にしていたISEKIは感極まり、「そういうのズルいよ!ありがとう!最高!!」と堪え切れず涙した。KUREIは、「突然解散してごめん。俺とISEKIは幸せだな。絶対に忘れないから。本当に、本当にありがとう」とメッセージを送った。

そして、公演最後の曲では、キマグレンが初めて作った曲「君を忘れない」を披露。披露前のMCでISEKIは「キマグレンは器用なアーティストではないけど、支えてきてくれてありがとう。また、ステージに戻ってくる事が出来る様に僕もKUREIも頑張って曲を作ります。KUREIは最高のライバルです。」と話した。それに続きKUREIは、「最後にどんな言葉を言ったら良いか分からない。そこで、最後に詞を書いてきました。この詞をISEKIが気に入ってくれて、それに曲を付けてくれて、いつかまたそれを誰かに聴かせたいという事になったらいいなと思います。」と話し、「海」というタイトルの詞を読み上げた。

20150720114410.jpgキマグレンはこの7/18(土)・19(日)の2日間で、2008年にリリースし約350万ダウンロードを記録した自身最大のヒット曲「LIFE」や「愛NEED」、吉川友がゲストに駆け付けて披露した(きっかレン)「あいまいな関係」、そして、Rake、7!!(セブンウップス)が参加した「ボーダー・グランド」を含む通算51曲を披露。この2日間で多くの曲を聴いてほしいということで、両日のセットリストは違う内容になっていた。

※動員人数…両日ともに1000人ずつ

■ キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~
2015年7月18日(土)・19日(日) 
会場:横浜・関内ホール 大ホール 
※両日とも OPEN 16:00/ START 17:00

 

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター