twitter twitter

最新音楽ニュース

miwa「夜空。feat.ハジ→」MUSIC VIDEOが遂に公開!出演者のコメントも!

2015.08.14 miwa

miwa_20150813.jpgシンガーソングライターのmiwaが自身のシングルとしては初のコラボとなる新曲「夜空。feat.ハジ→」が8月19日(水)に発売する。8/12には先行配信が解禁され、iTunesやレコチョクなど主要音楽サイトでは、早くもTOP3入り果たしている。フジテレビ系「めざましテレビ」で同日、MUSIC VDIEOが初公開され話題は更に加速する中、14日正午にYoutubeにて「SHORT ver.」が解禁。17日正午(予定)には、「FULL ver.」がGYAO!にて3日間限定公開される。

お互いに惹かれあいながらも、別れを選んだ二人の切ない心情を描いた今作のMUSIC VIDEO。ドラマ部分の主演には、雑誌『MEN'S NON-NO』専属モデルとして活躍する傍ら今年に入り、映画「甥の一生」,「予告犯」、「海街diary」等、話題作に次々と出演している・坂口健太郎。そして雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍し、今年の10月に映画「俺物語」、11月には「劇場霊」の公開が控えている女優の高田里穂と、NEXTブレイク超期待の注目の2名が起用された。そして映画、ドラマ、舞台とジャンルを問わず大活躍中のムロツヨシが友情出演と豪華な内容となった。

miwaは撮影時、より歌詞の世界に入るために「別れを選んだ二人のことを描いた曲なので、カメラの回っていない時も、あえてハジ→と距離をとって撮影にのぞんだ」という。

MUSIC VIDEOのメガフォンをとったのは、俳優・映像監督、映像作家と様々なフィールドでマルチな活躍をみせる笠原秀幸氏。星空の下で背中合わせに熱唱するmiwaとハジ→のボーカルカットを軸に、笠原氏が脚本を手掛けたドラマが展開。もう会わないと決めた二人が、心は互いを求めてしまうという男女の出会いと別れのストーリーとなった。

注目のキャスト陣・若きクリエイターで贈る、今夏一番の号泣ソングと呼び声高い「夜空。featハジ→」のMUSIC VIDEO。必見だ!

■ miwa 『夜空。feat.ハジ→』MUSIC VIDEO
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v09071/v0993900000000547816/
※8/17(月)正午配信


■「夜空。feat.ハジ→」MUSIC VIDEO ドラマあらすじ

図書館に勤務するサキ(高田里穂)は、本を借りにきたタケル(坂口健太郎)を見かけた時からその存在を気になり始める。ある日、上司(ムロツヨシ)の指示で、本に夢中になるあまり閉館時間に気付かないタケルにサキが声をかけたことで、二人の距離が近づく。タケルに栞をプレゼントするサキ。二人は徐々に惹かれ合い、やがて恋におちる。だが。。。


□ キャスト・監督コメント

坂口健太郎さん
20150814151919.jpg
とても暑い日の撮影で、図書館や公園など色々な場所に移動して撮影しましたが、とにかくあっという間の一日でした。今回撮影に参加させて頂いた曲「夜空。feat.ハジ→」の歌詞も一つの物語のようになっていますが、それが今回のMUSIC VIDEOの映像・お芝居を通して、また別の角度からもさらに見る人に楽しんで頂けると嬉しいです。

高田里穂さん
20150814151739.jpg
今回、サキ役に選んでいただけてとても光栄で嬉しかったです。とても楽しい撮影で、一日が本当にあっという間に過ぎました。噴水のシーンはとにかく暑かったですね(笑)見てくれた方々にこの曲の感動がさらに伝わってくれればと思います。

ムロツヨシさん
20150814151844.jpg
今回feat.させて頂きましたムロツヨシです(笑)ただただ主演の坂口健太郎さん、高田里穂さんが二人が輝けばいいという想いで演じました。僕はこのMUSIC VIDEOの中では、“主役の二人を優しく見守りながらも、何かしらの背中を押す人”を演じました。若い子の恋というのはいいですよね。こういったラブストーリーの中のムロツヨシも見て頂ければと思います。

笠原監督
20150814151820.jpg
今回miwaさんとハジ→さんの曲を最初にいただいたときに、脚本を書いていく中で、まず俳優の坂口健太郎君の姿がイメージされました。相手役の女性には、とにかく透明感があって大人っぽくも見え子供っぽくも見えるような方を探している中で、高田里穂さんにめぐり合うことができました。イメージ通りの出演キャストで撮影にのぞむ事ができたことに感謝しています。そして、脚本を進める中で、二人にとっての重要なキーパーソンがどうしても必要だなと思ったときにムロツヨシさんの顔が浮かび、撮影の3日前に想いたちオファーをし、スケジュールの合間を縫って参加して頂きました。本当に力を合わせて完成したMUSIC VIDEOを是非楽しんで頂ければと思います!


■ miwa official web site
http://www.miwa-web.com/

■ ハジ→ official web site
http://www.hazzie.info/

 

リリース情報

『夜空。Feat.ハジ→/ストレスフリー』
2015年8月19日(水)リリース


shokai_jkt201508132014.jpg
初回生産限定盤CD+DVD
SRCL-8898〜8899 1,500円+税
スリーブケース付/カラートレイ仕様
CD収録
1.夜空。feat.ハジ→
2.ストレスフリー
3.いつか君が
4.夜空。feat.俺→(miwa only ver.)
5.夜空。feat.ハジ→ (instrumental)
6.ストレスフリー (instrumental)
DVD収録
1「. 夜空。feat.ハジ→」 レコーディングメイキング
2「. ストレスフリー」ビデオクリップ
3「. ストレスフリー 民王ver.」ビデオクリップ
4「. ストレスフリー」振付ガイド

amazon
amazon

tujo_jkt201508132014.jpg
通常盤CD
SRCL-8900 1,200円+税
1.夜空。feat.ハジ→
2.ストレスフリー
3.いつか君が

amazon

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター