twitter twitter

最新音楽ニュース

Chicago Poodle、あの話題の楽曲を四国限定でリリース決定!

2015.08.25 Chicago Poodle

ChicagoPoodle_A20150825.jpg2013年、YouTubeで公開されるや否や、家族を想う大切さを歌われた作品として、1週間で26万人がアクセスし“号泣ソング”“ウェディングソング”として各SNS上で大きな話題となった楽曲『タカラモノ』をはじめ、デビュー以来、数多くのハートフルなピアノロックサウンドを提供してきているChicago Poodle。(「タカラモノ」は現時点で100万回再生を突破し、ウェディングソングの定番となりつつある。)

昨年リリースした4枚目となるアルバム『Life is Beautiful』には、新たな泣き歌として注目された『泣いたらええ』や大人気アニメ「名探偵コナン」のテーマソングにも抜擢された『君の笑顔がなによりも好きだった』、映画主題歌として話題を集めた『空遠く』『with』等を収録し、彼らの過去最高の売上を記録するスマッシュヒット。その後の全国ツアーも大盛況の中、幕を閉じた。そんな中、彼らには愛媛県を中心に大きな話題を振りまいている楽曲がある。

「Made in Smile」

この楽曲は、愛媛県に本店を置く、大手地方銀行である“伊予銀行”のCMソングとして今春より大量にオンエアされていたもの。伊予銀行のキャッチコピー“Challenge & Smile 〜新しい力が、明日をつくる。〜”にインスパイアされ書き下ろした楽曲は、前向きに生きる力と人と人の絆を強く感じ取れる秀作。世界中からサイクリングに訪れる愛媛のしまなみ海道の景色をバックに展開されるCM映像は感動を与えてくれている。

実は伊予銀行とChicago Poodleのコラボレーションは今作だけではなく、愛媛県を中心に話題を振りまいていた過去がある。クルム伊達公子さん出演の映像に合わせ、2013年は「煌ランナー」、2014年には「夢色キャンバス」でコラボレーションタイアップ。TV-CMだけでは無く、ラジオやATM画面でもCMはオンエアされ、瞬く間に作品も浸透していった。彼らの活動拠点は関西だが、四国地区に訪れる機会も増加し、ファンを急増させている。

そして、今作はオンエアされてから半年以上が経過し、多くのファンの間でリリースを待ち望む声がある中、先ほどピアノ&ボカール花沢耕太のソロライブツアー愛媛・松山公演の会場にて、花沢の口から地元の方々への感謝を込め、彼らの初めての試みとして四国限定リリースを発表!過去に伊予銀行とコラボレーションした2作のリアレンジヴァージョンと共にパッケージしたシングル作品として、10月14日にリリースされることが決定した。詳しくはオフィシャルサイトまで。


□ 伊予銀行 コメント

Chicago Poodleの「煌ランナー」という楽曲と出会ったのは平成25年の2月でした。「Challenge & Smile 〜新しい力が、明日をつくる。〜」というコンセプトを掲げる当行のCMソングを探していた際に、その前向きな歌詞とメロディがイメージとぴったり合致したという事もありタイアップが実現しました。以来「夢色キャンバス」、そして今回の表題曲「Made in Smile」と楽曲を書き下ろして頂いていたこともあり、それら3曲を集めて特別に四国限定シングルを発売することに。この取り組みも、当行の「Challenge&Smile」のひとつとなりました。

愛媛に何度もライブに来てくださるうちに、「第2の故郷」と愛着を持ってくださっているChicago Poodleさん自身からみた四国の印象や風景を詰め込んだ1枚になりました。たくさんの方に聞いて頂けると嬉しいです。


■ 伊予銀行公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC66qcMvNwhc_vuNpddlKiHQ

■ Chicago Poodle Official Website
http://chicagopoodle.com/

 

リリース情報

四国限定リリース情報
「Made in Smile」
10月14日(水)発売

chicagopoodle_jacket20150825.jpg
TCR-114 / \1,000- (税別) / \1,080-(税込)

収録曲
M1. Made in Smile
M2. 夢色キャンバス -Shimanami Kaido Ver.-
M3. 煌ランナー -Piano Arrange Ver.-

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター