twitter twitter

ディスク・レビュー

THEラブ人間「恋に似ている」

ARTIST : THEラブ人間

TITLE : 恋に似ている

RELEASE DATE : 5月16日

PRICE : ¥2,800

CD NUMBER : VICL-63880

LABEL : SPEEDSTAR RECORDS


2009 年1月、作詞/ 作曲を担当する金田康平を中心に結成され、昨年メジャーデビューしたTHEラブ人間のファーストアルバム。

 昨年発表した2 枚のシングル「砂男」「大人と子供( 初夏のテーマ)」を含む全10 曲を収録。
「大人と子供( 初夏のテーマ)」は、インディーズ期に発表し、彼らが結成2年で急速に注目を集めるきっかけとなった楽曲。
リアルな「今」しか歌えないという金田から発せられる言葉たちは、気取りも嘘もなく、人間の汚い部分や愛おしい部分を生々しく表現している。
また、THEラブ人間といえば、谷崎航大のヴァイオリンも印象深いが、「八月生まれのきみの結婚式」「愛ってかなしいね 」での谷崎のヴォイオリンは特に表情豊かだ。
そして、「わたしは小鳥」はインディーズ時代にリリースされた作品に収録されていたものだが、すでに絶版となっている為、新たなファンとしては今回の収録は待望かもしれない。
THEラブ人間の”愛”が詰まった全10曲!


<収録曲>
1. おとなになんかならなくていいのに
2. 悪党になれたなら
3. わたしは小鳥
4. 西武鉄道999
5.八月生まれのきみの結婚式
6.わかってくれない
7. りんごに火をつけて(Light My Apple)
8. 砂男
9. 大人と子供( 初夏のテーマ)
10. 愛ってかなしいね

■OFFICIAL HP:http://www.loveningen.com/
 ■OFFICIAL Twitter:THE_LOVE_NINGEN
 

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター