最新音楽ニュース

堺正章とクレイジーケンバンド「そんなこと言わないで」発売記念 公開レコーディング!

SAKAI_CKB_A.jpg

日本を代表するエンターテイナー 堺正章と独自の世界観を放つ横山剣率いるクレイジーケンバンドの異色のビックコラボ・シングル「そんなこと言わないで」が9月14日にリリースする。
着うた(R)・着うたフル(R)がスタートする本日8月24日、それを記念し報道陣をあつめての公開レコーディングが東京・渋谷区のビクタースタジオにて行われた。

パーティーで会った二人は初対面にも関わらず、お互いの趣味や音楽の話で盛り上がり、何と二人で二次会に行くほど意気投合したという。その中で自然と「不安定な世の中に対して、皆が楽しく元気になれるような曲を二人でやれれば良いのでは?」と気持ちが合致し、今回のコラボが実現したという。

薄茶のジャケットに若草色のパンツという出で立ちの堺と、白のスーツに白のハットの横山が登場。そのパーティーの帰りに出来上がったというこの曲に対し堺はしょっぱなから「そんな簡単に曲が出来るのかと疑念を抱いたんですが、かまやつさん(かまやつひろし)の方が早かったという実例もある」と、報道陣を笑わせた。
また、この曲に対して堺は「我々世代の男の人のケツを叩いて “頑張れよ!” という間接的メッセージがあります」と言い、横山は「背中を押すだけじゃなくてね」と続けた。

そして「そんなこと言わないで」を披露。

DSC_0180.jpgDSC_0244.jpgやんちゃでダンディなおじさん達の「大人の火遊び」を歌った茶目っ気たっぷりな歌詞は、アバンチュールならぬ「”オジン” チュール」な内容で歌詞にGTが出てきたり、サウンド面でも銅鑼の音が入っていたりとクレイジーケンバンドらしいリズミカルなナンバーに仕上がっている。

DSC_0227.jpgDSC_0199.jpg歌い終わり堺は「剣さんと想い出の曲が出来たということで、僕としては非常に嬉しいし、また歌えるチャンスをいただけた。これも剣さんのおかげです」と語った。そんな横山は小学校低学年の時、ザ・スパイダース時代の堺にコンサートで手を振ったら振りかえしてくれたという想い出があるので、今回のコラボはミラクルで奇跡で夢のようだと言いながら、自らの頬をつねってみせ、堺もその話をうけ、「これから誰にでも手を振るようにさせていただきます」と笑いをとりながらも色々な人との縁を大切にしていきたいと語り、終始和やかな雰囲気で公開レコーディングは終了した。


DSC_0280.jpgおじさん同士が楽しく歌え、男の「いたずら小僧」的な部分も刺激されるこの曲、これから年末に向けてマスターすれば盛り上がること間違いなし!!

また、カップリングにはボビーダーリンのヒット曲「Mack The Knife」(邦題「匕首マッキー」)のカヴァーの他、クレイジーケンバンドの名曲「せぷてんばぁ」も堺正章ヴァージョンにリアレンジし収録されている。




堺正章とクレイジーケンバンド
そんなこと言わないで
sakai_CKB_jkt.jpg

9月14日発売
(VIZL-429 税込1,890円)

●着うた(R)着うたフル(R) 「そんなこと言わないで」8月24日より配信スタート

収録内容
【CD】
1. そんなこと言わないで
2. 匕首マッキー
3. せぷてんばぁ
4. PIT INN その1
5. そんなこと言わないで・改(powered by CKB ANNEX)
6. PIT INN その2
7. そんなこと言わないで(KARAOKE)
8. 匕首マッキー(KARAOKE)
9. せぷてんばぁ(KARAOKE)

【DVD】
「そんなこと言わないで」プロモーションビデオ+ここでしか見られないスペシャル映像


クレイジーケンバンド 公式サイト http://www.crazykenband.com/index.html


 

この記事をTwitterに投稿する
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター