最新音楽ニュース

熊木杏里「桜」(コブクロ「桜」カバー)PV完成!!

2012.02.15 熊木杏里

kumaki_A.jpg2月22日(水)にデビュー10周年記念となるアルバム『光の通り道』をリリースする熊木杏里が、3月に、2012年の“桜”を代表するシングルとなるべく「Love letter ~桜~/桜(コブクロ楽曲のカバー)」をリリースする。
そのシングルのカップリング楽曲「桜」(コブクロ楽曲「桜」カバー)のプロモーションビデオが完成した!




【「桜」プロモーションビデオ内容について】
日本で最初に桜が咲くのは沖縄。その中でも桜の名所今帰仁城址で、今回はプロモーションビデオを撮影。
沖縄の桜は緋寒桜というピンクの色の濃い種類の桜。
曇天だったため、桜の色がさらにきれいに引き立っている。
コブクロの名曲「桜」を女性が歌ったときの“やさしさ”に加え、歌の“力強さ”を伝えようと、カット数をできる限り抑えて作った力作!

☆桜前線北上企画について
全国の桜の開花に合わせて、熊木杏里が3月7日発売の新曲「Love letter ~桜~」とカップリング「桜」(コブクロカバー)を歌いにいきます。
まずは、スタートとして2月頭に沖縄にいき、プロモーションビデオの撮影と共に、美ら海水族館で開催される花まつりでパフォーマンスをしました。
今後、3月は福岡、そして関西~名古屋~関東、そして4月には東北に楽曲「桜」を届けるべく、キャンペーンやイベントを行っていく予定です。そして、全国の開花情報を、熊木杏里のHPなどでも定期的に伝えていき、その地区の名所での桜の模様も実況中継します。
詳細 ⇒ http://kumakianri.jp/sakura/

2月15日(水)「Love letter ~桜~」「桜(コブクロ)「桜」カバー」着うた
配信スタート!!




●熊木杏里「桜」(コブクロ「桜」カバー)に関するコメント
IMG_0590.jpg

昨年の地震後、春。
桜を愛でたりお花見をしたりということが心の自粛によって出来なかった方が日本全国に多くいたと思います。
空を眺めるのも忘れてたとつぶやく人もいました。
私が願うことは歌がいい想い出や未来の景色を胸に咲かせる手助けになること。
そんなことを考えながら「Love letter ~桜~」のレコーディング後、ふとコブクロさんの「桜」を、口ずさんだ自分がいました。
桜を歌で届けたい。 ~花びらの数と同じだけ生きてゆく強さを感じる~歌いながら歌詞が響いた。
今年の桜が希望になってみんなに届くように一緒に頑張りたいです。
 

この記事をTwitterに投稿する
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター