フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

新着トピックス 音楽情報サイト mFound

YA-KYIM、自らの主催ライブで圧倒的なパフォーマンス!! SEAMOと競演!

2011.08.23 YA-KYIM

IMG_8058_20110822.jpg2010年発散系ミュージックとダンスを武器に活躍している13年来の幼なじみ3人組のガールズグループ「YA-KYIM(ヤキーム)」が、渋谷Gladにて、自主企画イベントを行った。このイベントは、毎月YA-KYIMが自ら主催、企画して行なっているもので、今回で4回目を迎えるもの。

「YA-KYIM presents YA-YA-YA vol,4 ~オン会オフ会はじめました~」と題し、日時、セットリスト、照明、映像などを自らアイデアだしなどを行い、企画している、いわゆる≪※D.I.Yイベント≫

今回は、ライブゲストとして、May J. 、BRIDGETが参加し、「Special Featuring Artist」としてSEAMOが登場!!「さぁ行こう!」というSEAMOとのコラボソングをリリースしていたが、ライブパフォーマンスで競演するのは今日が初となった。

IMG_8136_20110822.jpgMCではYA-KYIMが「初のコラボが出来て、本当に嬉しいです!!」と感動を言葉にした。
SEAMOも「僕的にすごい思い入れがあるのは、ここで僕、デビュー当時、リリースイベントとかやらせてもらったりしていたので、すごい今日嬉しいんです!!」と今日のイベントでのコラボが格別な喜びであることを語った。

2008年12月にシングルとして発表したこのコラボ曲「さぁ行こう!/YA-KYIM respects SEAMO」は、YA-KYIMにとってSEAMOとの出会いがそうであったように、「かけがえのない出会いこそが、不安やためらいをこえて前進していくための原動力なんだ」という実感を込めた、ひたすらパワフルな応援ソングとなっており、今日はそのメッセージがYA-KYIM、SEAMOの両アーティストからオーディエンスへ届けられ、今日最高潮の盛り上がりとなった。

なお、8月24日にリリースされるSEAMO初のコラボベスト「コラボ伝説」に収録されることも決定。初回盤特典DVDにはYA-KYIMとSEAMOが共演したミュージックビデオも収録されることになっている。

最近、韓流のダンスを中心とした、ユニットが盛り上がっていますが、事実、メンバーも以前からの韓流ファン!!でも、日本のアーティストも負けていません!!! 日本人の女性ユニットででは非常にチカラを持っているYA-KYIM。10年以上もダンス一筋で活動してきたYA-KYIM ならではの圧倒的なダンスパフォーマンスでオーディエンスを魅了していた。

「BAKUROCK~未来の輪郭線~」など含め、12曲をパフォーマンス!!

会場は満員で、ギッシリとなったお客さんも大盛り上がりで、涼しい夏に熱気を送り込んだライブとなった!


※DIY(ディー・アイ・ワイとは、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。近年のミュージックシーンでもDIYを掲げ、自分自身で企画などを行うアーティストが増えている。その代表各の1組である、YA-KYIMの自主企画イベント。

 

この記事をTwitterに投稿する

フィーチャートピックス

YUKI 10周年イヤーに向け、メガ盛りのアリーナツアー「YUKI tour"MEGAPHONIC"2011」開幕!!

8月に6thアルバム「megaphonic」をリリースしたYUKIが、10月15日(土)幕張イベントホールより、「YUKI tour“MEGAPHONIC”2011」をスタ...

トピックス

ページの先頭へ

Top | プライバシーポリシー | 情報・広告に関しまして | プレスリリース | お問い合わせ

  • ツイッター
  • ツイッター