最新音楽ニュース

「未来の花束」オリコン14位でMBS『ちちんぷいぷい』 西アナが "お洒落パーマ"に!!

2011.11.10 ちちんぷいぷい

mirainohanataba_A.jpg
MBS毎日放送の人気情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金14:55〜17:45)から生まれた楽曲「未来の花束」がオリコンウィークリーチャート14位であることが発表され、10位以内を目指していた番組アナウンサー兼宣伝隊長の西アナウンサーが責任をとる!?という形で“お洒落パーマ”をかけることになった。
 
11月14日付けオリコンウィークリーチャートで14位だった「未来の花束」は昨年、「ちちんぷいぷい」プロデュースでリリースしたコンピレーションアルバム「すごくおいしいうた」が関西圏のオリコンウィークリーチャート第1位(全国では14位)を獲得したことから、今回その第2弾として、さらなるチャートインを目指しリリースされたもの。参加アーティストは“ぷいぷい軽音部”として中孝介、カサリンチュ、和紗、しおり、Dew、ひいらぎ、PENGIN、前川真悟(かりゆし58)、まきちゃんぐの9アーティストが参加している。
 
そして、番組企画で「未来の花束」が全国オリコンウィークリーチャートで10位以内に入らなければ、宣伝隊長を務める西靖アナウンサーをはじめ、番組出演者が“お洒落パーマ”をかけることに。
第1弾の「すごくおいしいうた」で10位以内を達成できなかった時は丸刈りになった西アナだが、丸刈りは心機一転ととらえることもできるが「なんでパーマやねん!」と困惑気味。

HW2_5944a.jpg
 
今回おしくもオリコンチャート10位以内を逃した「未来の花束」だが、一時はオリコンデイリーチャートで10位を獲得するなど、関西発の企画シングルとしては異例のセールスを記録。

お洒落パーマになった西アナいわく「みんながどこかに不安を抱えている今の時代。子供や家族などを大切に想う、という昭和的で素朴な古いメッセージをこの新しい曲に込められたのではないか」とコメント。
 
関西から生まれた“元気になれるやさしいうた”「未来の花束」の持つメッセージは、今、全国へと伝わり始めている。
 
 
 

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

MBS(毎日放送)「ちちんぷいぷい」から生まれた音楽部 “ぷいぷい軽音部”が奏でる、元気になれるやさしいうた
「未来の花束」

ESCL3786_B.jpg
好評発売中!
¥1,000-(税込) ESCL-3786

amazon
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター