最新音楽ニュース

成海璃子・川口春奈主演のオリジナルショートムービー 井手綾香 書き下ろしの主題歌「少しずつ」が 本日14日(水)より配信スター ト!

2011.12.14 井手綾香

ide_A_20111214.jpg今年3月16日にメジャーファーストミニアルバム『Portrait』をリリースした現役女子高生シンガーソングライター、井手綾香が、12月15日(木)より公開されるP&Gのヘアケア製品「パンテーン」のオリジナルショートムービーの主題歌を手がけることになった。

この「パンテーン・シンデレラプロジェクト」は、女性の「もっとキレイになりたい」を応援したいというブランドコンセプトのもと、「あなたはきっと輝ける」をテーマに、目標に向かって毎日を頑張る女性を応援するもの。その第1弾として、「パンテーン」のTVCMでもお馴染みの今最も旬な女優、成海璃子さんと川口春奈さん主演によるオリジナルショートムービーが2011年12月15日(木)よりfacebookとパンテーンオフィシャルキャンペーンサイトで公開、またムービーに連動させた参加型で楽しめるオリジナルアプリもfacebookスペシャルサイト上で同時に展開される。

ide_20111214.jpgこのオリジナルショートムービー第1弾は、とある田舎の高校にあるゴスペル部がコンテスト入賞という目標を手に入れるまでの、ほろ苦くも爽やかな物語。ゴスペル部の先輩を成海璃子さん、後輩を川口春奈さんが好演、井手綾香がこのムービーのために書き下ろした新曲「少しずつ」が主題歌としてストーリー全体をより深く印象づけている。主人公の2人がこのムービーのために練習した主題歌「少しずつ」の成海さんが演奏するピアノと川口さんの歌も見所の一つ。また、1つのストーリーを、主人公2人の異なった目線で描き、それぞれ別の監督が演出する2バージョンが展開される。12月15日より後輩の川口さんの目線で描いたエピソード1を公開、来年1月には、先輩の成海さん目線で描いたエピソードが順次公開に。

井手綾香による主題歌「少しずつ」は、本日12月14日(水)よりiTunes、レコチョクなど音楽配信サイトで配信がスタート。また2012年1月25日(水)にリリースされる井手綾香1stシングルにも収録されることが決定した。

井手綾香「少しずつ」プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=Khs7PfA_fjs

P&G「パンテーン」公式サイト内キャンペーン特設サイト
www.pantene.jp/cinderella/
“facebook”内「パンテーン」スペシャルサイト
facebook(www.facebook.com)内にて「パンテーン シンデレラ」で検索 *共に12/15(木)~公開

井手綾香コメント
毎日を頑張っているみなさんを応援できるように、この曲を聴いて少しでも元気になれて明日はもっと頑張ろうという気持ちになっていただければとても嬉しいです。

成海璃子さんコメント
撮影期間がキュッとつまっていてパッと終わる濃密な現場は久しぶりで、戸惑うこともありましたが楽しい撮影でした。スタッフの皆様の私のイメージから裕子という役柄を考えて書いて下さった脚本だと思いましたので、期待に応えるよう一生懸命演じました。

川口春奈さんコメント 
3日間の撮影だったのですが、あっという間でした。ゴスペルには初挑戦でしたし、撮影は楽しかったです。ストーリーは、自分も学生なので、あぁこういうこともあったなと共感できました。絶対に良いムービーになっていると思います。

■ オフィシャルHP
www.ideayaka.com
■ 井手綾香オフィシャルホームページ
http://jvcmusic.co.jp/ideayaka/ (PC/携帯共通)
■ 井手綾香Facebook
http://www.facebook.com/ideayaka/

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

井手綾香「少しずつ」
12月14日(水) レコチョクほかモバイルサイト、iTunes、PCにて配信スタート!
1月25日に発売されるメジャー1stシングルにも収録決定!
ide_JK_20111214.jpg

関連記事

Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター