最新音楽ニュース

スペシャルゲストに話題のくまモンが登場!? Aimerインターネットライブに2万人が感動と涙!

2011.12.16 Aimer

Aimer_Repray_A.jpg

1度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。
今年9月にリリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」のエンディングに抜擢され、さらには様々なアーティストをヒットへと導いたFM802のへビーローテーションにも選出されるなど各方面で話題を集めた。
そして先日12月14日に早くも2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」をリリースした。
 
音楽配信サイト「mora」などではダウンロードチャート1位を記録するなどし、
今作も1st single同様に各所で大きな注目を集めている。
 
そんな中、これまで3度にわたって開催され、ファンの間では恒例となっているインターネットライブが昨日12月15日の24時より開催された。
2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」のリリースを記念した今回、初のニコニコ生放送での開催となり、これまでの倍近い約1時間ものパフォーマンスを披露した。

当日は開催前から3,000人以上もの来場者が集まり、「ハンカチを準備」「いやバスタオルだ」など、ライブを見ながら涙を流す前提のコメントが飛び交った。
 
新曲「Re:pray」及び「寂しくて眠れない夜」はもちろんこと、デビュー曲「六等星の夜」など全7曲を披露し、視聴者からは大満足の声があがった。

kumamon1.jpg中でも視聴者を驚かせたのはサプライズゲストとして登場した“くまモン”の存在だ。
“くまモン”は先月開催されたゆるキャラグランプリにて1位を獲得した話題のキャラクター。そんな“くまモン”が何故かAimerのライブにゲストとして参加したのだ。


 
kumamon2.jpg

“くまモン”は2曲目「寂しくて眠れない夜は」演奏終了後にさっそうとステージ後方スペースより登場。
何事もなくAimerの前を通り過ぎるかと思いきや、3曲目終了後には勝手にPA卓を操作するという自由奔放ぶりを見せた。
その後も曲間の度に出現しつつも、しっとりとしたAimerのライブの雰囲気を和ませた。
視聴者からは「何故くまモン!?」とのコメントが飛び交ったが、出演の経緯などはとくに説明されないままにライブは終了した。
 
最終的に総来場者数は約20,000人を記録し、平日の深夜ながらに驚異的な集客を見せた。
 
そして同日、インターネットライブ第5弾の実施も発表された。
12月20日17時45分からの開催で、なんと大阪からの生中継となる模様。
昨日見逃した人は是非次回をチェックしてほしい。
 
 
プロフィール
Aimer(エメ)
幼いころから音楽に身近な環境で育ち、小学校でピアノを、中学からはギターでの音楽活動を開始。
英語での作詞にも力をいれるなかで、海外生活の経験も持つ。
15歳の頃、喉に異変をきたし、突如、歌唱はおろか、会話すらできない状態になり、音楽活動を止む無く断念。
しかしながら、数年の時を経て、特異な経験が一転、彼女に世界に二つとない歌声を与えることとなった。
時に大人びた“乾き”を、時に子供のような“甘さ”を見せる“DRY & SWEET”なその歌声が秘かに話題を呼び、様々な企画へのゲストボーカル参加を実現。映画監督やアーティストなどなど、様々なクリエーターからその歌声が絶賛された。

2011年からは、YUKI、中島美嘉、flumpool、Superfly、ゆず、元気ロケッツなど様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュースを手掛ける話題のクリエイター集団“agehasprings”とタッグを組み、本格的に音楽活動を再開。
同年5月には、洋邦問わず人気楽曲の数々をJAZZアレンジでカバーしたコンセプトアルバム「Your favorite things」をインディーズにてリリース。
アルバムリード曲であるLady GaGa「Poker Face」のカバーが iTunes StoreのJAZZチャートにて初登場1位を記録。アルバムも最高2位を記録。
急激に注目を集める中、2011年9月7日には、DefSTAR Recordsよりメジャーデビューを果たす。

デビュー曲となった「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」エンディング・テーマに抜擢されたほか、FM802の9月度ヘビーローテーションに選出されるなど各方面で高い評価を得た。
2011年12月14日には早くも2nd single「Re:pray」をリリースする。

Aimer公式サイト
http://www.aimer-web.jp/

Aimer公式twitter
http://twitter.com/Aimer_and_staff
 

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

2nd single
「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」

2011.12.14発売
Aimer_Repray_j.jpg
¥1,260(税込)
DFCL-1821

amazon
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター