最新音楽ニュース

AI 映画『ベルセルク』完成披露イベントにて主題歌「ウツクシキモノ」を熱唱!

2012.01.20 AI

0119_beruseruku.jpg1月19日、新宿バルト9にて2月4日(土)より公開になります映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』の完成披露イベントが行われた。
主人公ガッツの声を務めた岩永洋昭、エンディングテーマ曲を担当したAIが、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのような甲冑に身を包んだ騎士団を引き連れ登場すると、ファンで埋め尽くされた会場は一気にヒートアップ。

さらに、甲冑騎士団のメンバーの一人が甲冑を脱ぐと、そこにはなんと劇中で「30人斬りのバズーソ」を演じたケンドーコバヤシが!30キロもの甲冑に大汗をかきながらもバズーソにふさわしい登場で会場を盛り上げた。
舞台挨拶後には、今回が初披露となる本作の主題歌「ウツクシキモノ」をAIが熱唱。ケンドーコバヤシさんを「仕上げてきたなぁ」と唸らせる、ベルセルクの世界観を表現した壮大な曲で観客を魅了した。


岩永洋昭コメント
―本当にガッツにぴったりでした。
今回オーディションに参加させていただいて役をいただいたのですが、声を聴いた時点で監督さんから「ガッツがいる」と言っていただいて。なので僕自身、そのままアフレコに臨めました。
ベルセルクに描かれている絆みたいなものは現代社会では絶対に生まれないものだと思うし、そこを大事にしながら声を演じました。

―この作品の魅力を
映像もカメラワークも、さすがとしか言えないくらい素晴らしくて、すべてが見どころです。一瞬も見逃さずに楽しんでほしいですね。

AIコメント
―原作漫画も読まれたそうですが。
このお話をいただいて、マンガは何度も何度も読み込みました。思い入れがありすぎて、ここで話すには長くなってしまうのでやめておきます(笑)

―エンディングテーマ曲「ウツクシキモノ」ついて
誰の気持ちになって書くのかをいちばんに考えました。私自身ガッツみたいな性格なので(笑)、共感できる部分は多かったですね。だから本編を観て自分の曲が流れた時は感動しました。今までの曲で一番歌うのに苦労した曲だったから、がんばってよかったです。

<そんな中、甲冑騎士団の一人が大きな音を立て始め、マスクを取るとケンドーコバヤシさんが登場!>

ケンドーコバヤシコメント
―今日はすごい衣装ですね。
この甲冑、30キロくらいあって、ものすごく重いうえにものすごく暑いんですよ!脱水症状になるかと思いましたよ!歩くのも難しくて…プロの方には“ロボコップ”のように歩いてと指示を受けて(笑)

―ベルセルクの大ファンと伺いました。
この漫画は昔、(雨上がり決死隊の)宮迫さんの家でよく留守番していたころに読み漁っていました。
最近の漫画には珍しく、ガッツがとても主人公らしい主人公なので気に入っています。

―アフレコはいかがでしたか。
すごく苦労しました。やるたびに、監督から「それは関西弁です」と言われて(笑)そこもしっかり聞いてほしいですし、続編を期待できるスケールに仕上がってるので、観てほしいですね。



『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』
2月4日(土)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画  
クレジット: (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

 

この記事をTwitterに投稿する
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター