twitter twitter

最新音楽ニュース

ザ・ストライプス、新曲がCMソングに抜擢!

2014.04.09 The Strypes

Strypes201309031724.jpg
2013年日本列島を興奮の渦に巻き込んだティーンエイジ・ブルース・ロック・センセーション!平均年齢は17歳!アイルランド出身 4ピース ザ・ストライプスの新曲「ハード・トゥ・セイ・ノー」がロッキング・オンのTシャツブランド「rockin’star★」のCMソングとして使用されることが発表された!

ザ・ストライプスはアイルランド出身、平均年齢17歳の4ピース。その年齢からは想像がつかないブルース・ロックを基調とした音楽性、そして卓越した演奏力が話題となり、2013年4月に初来日公演を実施し、即完売。そしてデビュー・アルバム『スナップショット』のリリース後には、日本を横断するJAPAN TOURが行われ全公演を完売させた。

エルトン・ジョン、ポール・ウェラーらのロック・レジェンド達をも魅了するザ・ストライプスは、2014年3月に遂に全米でもアルバムをリリース、その際に行われたライヴには、ジャック・ホワイト、マシュー・ベラミー(ミューズ)らも足を運んだ。そして、米大型番組にも出演、全世界規模での注目を集めつつある。

今回CMソングとして選ばれたのは彼らが4月9日にリリースする『ハード・トゥ・セイ・ノー EP』から「ハード・トゥ・セイ・ノー」。彼らの基盤となるブルース・ロックはもちろん、若い彼らが影響を受けた様々なジャンルの音が反映され、期待を遥かに上回る進化を遂げた作品となっている(ポール・ウェラー プロデュース楽曲も収録)。

当EPには、2013年10月の来日公演の音源も収録、CMソングとしての使用も快く快諾し、世界に先駆け自分たちを応援してくれている日本への感謝の気持ちを込めた作品となっている。

CMは毎週日曜朝9時半〜オンエアされている音楽番組『JAPAN COUNTDOWN』内で放映。4月13日よりOAが開始される。このOAに先駆け、本日よりRO69にてこのCMが解禁!

ザ・ストライプスは、フジロックフェスティバル‘14、そしてJOIN ALIVEへの初出演が決定している。さらなる進化を遂げたザ・ストライプスからはまだまだ目が離せない!


■ ザ・ストライプス日本オフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/the-strypes

 

リリース情報

『ハード・トゥ・セイ・ノー EP』
2014年4月9日発売

UICR111220140409.jpg
UICR-1112
JAPAN TOURの模様をプリントしたTシャツ付の限定プロダクツは下記で販売中
http://store.universal-music.co.jp/
fs/artist/c/the_strypes

amazon
amazon

関連記事

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター