twitter twitter

最新音楽ニュース

剛力彩芽、初カバーにして究極のデュエットソングが誕生!

2014.10.08 剛力彩芽

X8A029220141008.jpg10月29日に発売される剛力彩芽の3rdシングル『くやしいけど大事な人』の3曲目に収録されるカップリング楽曲でパープル・シャドウズの1969年の大ヒット曲『別れても好きな人』を"石井竜也と東京デルアミーゴ"とデュエットしていることが判明した。同時にMusic Videoも公開され、思わず歌いだしたくなる映像は必見だ。

今楽曲は、剛力彩芽と制作スタッフが3枚目のシングル『くやしいけど大事な人』をリリースするにあたって話していた雑談がそもそものスタート。

「何か楽しいことがしたいね」という話になり、カバーやデュエットをしてみようということになった。『別れても好きな人』を選んだのは、表題曲の『くやしいけど大事な人』は「付き合えるか付き合えないかのイイ感じのところで上手くいかない…でも好き。」という始まりの恋心を歌っているので、カバーする曲は「別れてしまった…でも好き。」という、終わってしまった恋を歌っても面白いのではないかということでこの曲に決定した。さらに、昭和歌謡の名曲である『別れても好きな人』を一緒に歌って、楽しい方を探してたときに、"石井竜也と東京デルアミーゴ"の名前が挙がった。

撮影では昭和歌謡の素晴らしさを表現しようということで、多くの人に好まれ歌われている楽曲なので、現代の若い人たちも歌いたくなるような作品を目指した。剛力彩芽にとっては初カバー&初デュエットになり、大緊張していたが、その緊張は"石井竜也と東京デルアミーゴ"の明るいオーラによってほぐされ、なんだかふっと笑ってしまう映像に仕上がっている。

是非チェックしていただきたい。


剛力彩芽コメント

まさか石井さんにお受けいただけるとは思っていなかったので、初めてお会いする時はすごく嬉しかったんですけど、初めてのカバー、初めてのデュエット…さらに石井さん…めちゃくちゃ緊張しました。でも、とても気さくに接してくださって、本当に楽しい現場でした!!みんなで歌いたくなるような楽曲・映像に仕上がったので、是非一緒に歌ってもらいたいです!


石井竜也と東京デルアミーゴのコメント

この度は30余年に渡る下積み活動中の「石井竜也と東京デルアミーゴ」に、お声をおかけ頂きまして感謝感激でございます。剛力さまとの見つめ合いながらの歌唱は、心に残る生涯無二の思い出となりました。これにおごることのないよう、今後とも地道に活動していきたいと思っておりますのでお見知りおきの程、何卒よろしくお願い申し上げます。


■ 剛力彩芽 オフィシャルホームページ
http://www.ayamegoriki.com

 

フォトギャラリー

リリース情報

くやしいけど大事な人
10月29日(水)発売


shokai201409272154.jpg
初回生産限定盤(CD+DVD)
SRCL-8610〜1 \1,574(+tax)

amazon
amazon

tujo201409272153.jpg
通常盤(CD only)
SRCL-8612 \1,204(+tax)

amazon
amazon

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター