twitter twitter

最新音楽ニュース

倉木麻衣、100人の倉木麻衣とデビュー曲「Love, Day After Tomorrow」大合唱!

2014.11.15 倉木麻衣

DSC_2042.jpg今週11月12日(水)、デビュー15周年を記念したベストアルバム「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」をリリースした倉木麻衣が、本日お台場VenusFort 2F教会広場に登場した。

この日はLINEの倉木麻衣公式アカウント上で募集(9/18~10/24の期間)した『LINE 倉木麻衣なりきりコンテスト』の最終審査に残った約100名が会場に集結、その中のファイナリスト6名が倉木と共にステージにあがった。
このコンテストには応募、応援メッセージなど含め約33,000通が寄せられ、大きな話題となっていた。

DSC_1884.jpgファイナリストが登壇したステージ上では、倉木自らがひとり一人にインタビューを行い、メイクのポイントやMai.Kヘアの苦労した点、上着だけでなくベルトまでもデビュー当時の倉木を意識して今日に臨んだファイナリストのエピソードなどを聞き、大いに盛り上がった。

そしてグランプリの発表に先立ち、倉木から「グランプリは、皆さんに!と思いすごく悩みました。誰になっても…、みんなMai.Kになってくれたので…、本当にみんなにあげたいところなんですけれども!」と、会場の笑いを誘う場面があった後、急遽特別賞の発表が。特別賞にはお母さんに倉木とお揃いの衣装を作ってもらったという4才の女の子が選ばれ、会場のあたたかい拍手に包まれた。

そんなサプライズがあった後、いよいよグランプリ発表に。
グランプリに選ばれたのは、25歳ヨガインストラクターの本庄暖子さん。
倉木本人からグランプリのトロフィーと襷の授与が行われた。

DSC_1889.jpg倉木からのインタビュー時、「もう本当に15年間憧れ続けた人になりきるっていうのは恐縮だったんですけれど、それでも少しでも近付けたらいいなという想いで一人で頑張って撮りました。倉木さんの綺麗な瞳が好きなので近付けられるように、そしてMai.Kヘアもずっと15年間真似してやっていたので、目元とMai.Kヘアを特に頑張りました。」と語っていた本庄さんはグランプリの発表がされると、「ここに立っているだけでも幸せだったのにグランプリになるなんて本当に思っていなかったので、本当に嬉しいです。」と言いながら、感動の涙を流した。

さらにサプライズ第二弾として、司会から「今日は約100名のなりきりMai.Kさんみんなにステージにあがっていただき、一緒に『Love, Day After Tomorrow』を歌いましょう!」という発表が。

「今日はMai.Kになりきっていただき、本当にありがとうございます!みんなと歌う『Love, Day After Tomorrow』心強いです!一体となって、この曲を歌えるのはまさに“奇跡”です!」
倉木の感謝の言葉に続き、ステージ上と会場が一体となっての、『Love, Day After Tomorrow』が始まった。歌だけでなくL・O・V・Eの決めポーズも息の合った大合唱は、大盛り上がりのうちに終わった。
「一生忘れられないです…。」という、倉木の感激コメントは拍手の渦が会場を覆い、コンテストは幕を閉じた。

コンテスト後、今週発売になった15周年記念ベストアルバム「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」については、「15年間の音楽との出会いや皆さんとの出会い“一期一会”という意味と、“15周年、ひとりひとりにありがとう”という意味の込めたアルバムです。また今回初のチャレンジでコンセプトで分けた2枚組のベストアルバムになっていて、“LOVE”にはバラードを、そして“HOPE”にはアップテンポの曲を収録しています。曲順はデビューから今への軌跡を辿っていただける形になっていますので、こちらも楽しんでもらいたいです。」と語った倉木。

その後は、記念すべき1stシングル「Love, Day After Tomorrow」とこちらも記念すべき40枚目の最新シングル「無敵なハート」をダンサー6名を従えて披露。割れんばかりの歓声の中、2曲では物足りないとの声が上がる会場に対し、「続きは12月6日の日本武道館、私の300回記念ライブで楽しんでください」とアピールした。
 

倉木デビューのトレードマークMai.Kヘアで改めて当時を振り返った倉木は最後に、「今までの倉木麻衣を応援し続けてくださったすべての方に心から感謝しています。そして、これからの倉木麻衣にも期待してください」と力強く語った。

 

【倉木麻衣15th Anniversary スマートフォン用きせかえアイコンが登場!!】
15周年の感謝の気持ちを込めて本人自らが描き起こしたイラストと、15年間の軌跡を振り返るジャケットワークを組み合わせたスマートフォン用のアイコンアートギャラリーが人気アプリ「APPARTMENT」に登場。
ベストアルバムのタイトルにちなんだ「LOVE」と「HOPE」の2種類をご用意。
壁紙やアイコンは、スマートフォンのきせかえとしても楽しめる15周年ならではの企画です。

・コンテンツ内容
この企画のために本人が描き起こしたイラストアイコンは、ホーム画面に並べるだけで笑顔になれるキュートな作品。
そのほか歴代アルバム、シングルのアーティストフォトをラインナップ。
あなたのスマホを15周年のアニバーサリー仕様に模様替えして楽しもう!!

iPhone/Androidスマートフォンで無料アプリをダウンロード。
http://appartment.jp/lp/
(※コンテンツは有料です。)


■ 倉木麻衣 15TH ANNIVERSARY SPECIAL PAGE
http://mai-kuraki.com/sp/15th/

■ 倉木麻衣オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/MaiKuraki

■ 倉木麻衣オフィシャルH.P.
http://www.mai-kuraki.com

フォトギャラリー

リリース情報

「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」
2014年11月12日(水)発売

倉木麻衣単独ライブ300回アニバーサリーライブの公開リハーサルへ150組300名様ご招待!
応募用シリアルナンバー封入!!

初回盤A:2CD+DVD
4,200(tax in)3,889(tax out)VNCM-9024~9025
特典:DVD「LOVE -visual collection-」

amazon
amazon

初回盤B:2CD+DVD
4,200(tax in)3,889(tax out)VNCM-9026~9027
特典:DVD「HOPE -visual collection-」

amazon
amazon

通常盤:2CD
3,200(tax in)2,963(tax out)VNCM-9028~9029

amazon
amazon

LIVE情報

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~
12月6日(土)開場15:00/開演16:00
会場:東京・日本武道館

問い合わせ先:H.I.P.
TEL:03-3475-9999

最新記事

一覧を見る

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター