フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

新着トピックス 音楽情報サイト mFound

東日本大震災の救済プライベート・コンサートをリンキン・パークが開催! スペシャルゲストとしてB'zの出演も決定

linkinpark.jpg
リンキン・パークのオフィシャルサイトwww.linkinpark.com より、彼らがMusic For Relief (MFR)のサポーター達へ、プライベート・コンサートの募集要項を発表した。

そのユニークな参加規程とは、$500の募金を集めたサポーターの最初の500名が、ゲスト1名と共に、小さな、より密な空間を楽しめる会場でのプライベート・コンサートに招待されるというもの。
開催は2011年8月31日、会場はロサンゼルス・エリア。
会場は、募金のゴールに達した招待者にのみ告知されます。

このプライベート・コンサートには、リンキン・パークらとともに、“ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン (日本に寄付する為にダウンロードしよう)”に、ヒットシングル「HOME」の英語バージョンを提供し、ツアーTシャツやタオルなどを支援物資として届けているB’zのスペシャルゲスト出演も決定しました。
 

BzAPweb_1107.jpg

参加者はhttp://secretshowforjapan.com/で、各個人のページを設定し募金活動を開始することが出来ますが、ショウを観るためには8月24日までに$500の目標を達成する必要があります。
$500以上の募金額を達成できた参加者には、更なる独占特典が用意されています。
募金額トップ50の参加者は、リンキン・パークのメンバーとのミート・アンド・グリートに参加できる機会を得られるほか、トップ10の参加者にはさらに、バンド側からサイン入り楽器がプレゼントされます。募金の最高額を達成した参加者には、ステージ上からショウを観られる特典を得られます。

このイベントで使用されている革新的なソーシャル・ファンド・レイジング・テクノロジーは、若年層のソーシャル・ネットワークに精通した慈善家たちが非営利活動の募金を募るためのウェブ上プラットフォームを作成している、give2getherが提供しております。
MFRキャンペーンの参加者たちは、独自の募金ページをそれぞれ開設できるほか、ワンクリックでFacebook他、大手6つのSNSで情報を共有することも可能になります。
こうした活動は、新たな形の「Personal Social Responsibility」(PSR=個人の社会的責任)と称されています。

「ソーシャル・オンラインの活動家達が、彼らのソーシャル活動により、何千ドルという募金を集めるのをとても楽しみにしています」と、give2getherのCEOであり、創設者でもあるArnon Shafirは語る。

募金集めに関する、更なるガイドラインやインフォメーションに関してはhttp://www.musicforrelief.org/まで。

このキャンペーンによる全ての収益は、MFRによる日本の地震&津波救済にSave the Childrenを通じて充てられます。
この災害の直後、この組織は子供に優しい環境の避難所を設けました。
これにより、子供は安心して他の子供と遊ぶ事が出来、それにより大人が回復に向けて取りかかれるという機会が作られました。
長期的には、Save the Childrenはこの様なサービス、ケアといった子供への手助けで災害をうけた都市活動の復興を支えていく予定です。

 


 

この記事をTwitterに投稿する

フィーチャートピックス

BoA、スキマスイッチ、川畑要(CHEMISTRY)など5アーティストによる一夜限りのスペシャルライヴ「J-WAVE LIVE〜AUTUMN」

10/15(土)、FMラジオ局J-WAVEが主催の「J-WAVE LIVE〜AUTUMN」が渋谷公会堂で開催。一夜限りの、このスペシャルなヴォーカリスト・ライブイベントは今年で4回目となり、今年も...

トピックス

ページの先頭へ

Top | プライバシーポリシー | 情報・広告に関しまして | プレスリリース | お問い合わせ

  • ツイッター
  • ツイッター