フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

新着トピックス 音楽情報サイト mFound

Secret Premium Debut LIVE in Japan大盛況!涙涙のデビューライブに満員の観客もらい泣き!

2011.07.06 Secret

募集初日だけで1万通!! 急遽追加公演を発表も全く追いつかず結果応募総数は5万通!!夢の日本デビューに向けて想いが詰まった、必見の超プレミアムライブ!!日本デビュー曲「Madonna」を初披露!!

secret11_20110706.jpg8月3日にシングル「Madonna」で日本デビューを果たすK-POPガールズグループ、Secret(シークレット)がプレミアム・デビューライブを開催! 会場となった原宿ラフォーレミュージアムには、5万人を超える応募の中からプラチナチケットを獲得したファン500人(1公演につき、全2回公演)が集結。オープン前から熱気に満ちたフロアで、いよいよ日本1stステージの幕が開いた。

1曲目は、韓国でも大ヒットを記録したダンスチューン「MAGIC」。腰の後ろで手を振る印象的なダンスや中毒性のあるサビは、冒頭からファンを魅了! Secretの勢いと実力を十分にピールしてみせた。続いては曲調がガラリと変わり、HIP HOPとロックが融合したナンバー「I LOVE Rock'n'Roll」。アゲアゲのフロウに乗せて全員がフロアをあおり、ジンガーの畳み掛けるようラップも聴き応え十分。この時点ですでに大きく異なる2つのカラーを表現し、会場のボルテージは一気に頂点へ達した。

Secret12_20110706.jpgMC・西尾季隆(X-GUN)とのMCタイムでは、リーダーのヒョソンが「今日はこんなにたくさんの人が来てくれて本当に感動しました!」と挨拶し、会場から大歓声が。一人ずつ自己紹介をする場面では、日本語の参考書をチラチラ見ながら話すお茶目なソナに「かわいい!」の声が。彼女たちが韓国で“半地下”生活を送り、携帯電話も没収されていたことが紹介されると「実は今も持ってないんです!」というヒョソンにファンは騒然。「日本でナンバー1になったら社長が返してくれると約束してくれました」(ジウン)との事実が発表されると、最後に4人が可愛く「お願いしまーす(ハート)」とアピールしていた。

ライブ後半は、ポップなミディアムナンバー「La La La」から始まり、デビューシングルのカップリング曲「My Boy -New arrange ver-」、「Empty with you」まで大人っぽいバラードでしっとりと。圧倒的な歌唱力を誇るジウンの歌声は胸をキュンと締め付け、4人の表現力豊かなハーモニーも絶品だった。

あっという間にやってきたラストナンバーは、日本デビュー曲の「Madonna」。直前の曲紹介では、感極まったヒョソンが涙ぐみながら「今日ここにいる皆さんのことを忘れません!」と約束。他のメンバーも瞳を潤ませながらその言葉に頷いていたが、直後、すぐに気持ちを切り替えたようにパフォーマンス。情熱的なダンスと、彼女たちの名詞代わりとなっていくだろう楽曲の披露に、会場はこの日一番の盛り上がりとなった。4人の力強く迫力あるステージに、誰もが体を揺らしながら目を奪われていた。

すべての曲のパフォーマンスを終えると、4人で手をつなぎながら一礼。そして「よろシークレット(ハート)」と挨拶。今後の日本での活躍を大いに期待させるステージに、会場にはいつまでも温かい拍手が送られていた。

6月1日には韓国でニューシングル「Starlight Moonlight」をリリースしたばかりでこの曲も各チャートで1位を獲得するなど絶好調。ということは、それだけ忙しい中で練習時間は連日深夜ばかり。それでも、「シンデレラ系半地下アイドル」と称される彼女たちは、夢の日本デビューを掴んだ喜びと高揚感を胸に、必死に明け方まで日本デビュー記念ライブの練習に励んできた。


Premium Debut LIVE in Japan
“welcome to secret time”


日時:7月6日(水)
会場:原宿ラフォーレミュージアム
第一回 17:30~、第二回 19:30~
■出演者 Secret (ヒョソン、ジウン、ジンガー、ソナ)
■ゲストMC 西尾季隆(X-GUN)


日本公式サイトwww.secret-jpn.com

 

この記事をTwitterに投稿する

フィーチャートピックス

BoA、スキマスイッチ、川畑要(CHEMISTRY)など5アーティストによる一夜限りのスペシャルライヴ「J-WAVE LIVE〜AUTUMN」

10/15(土)、FMラジオ局J-WAVEが主催の「J-WAVE LIVE〜AUTUMN」が渋谷公会堂で開催。一夜限りの、このスペシャルなヴォーカリスト・ライブイベントは今年で4回目となり、今年も...

トピックス

ページの先頭へ

Top | プライバシーポリシー | 情報・広告に関しまして | プレスリリース | お問い合わせ

  • ツイッター
  • ツイッター