最新音楽ニュース

「こんな恋がしたい!と思うラブソングランキング」を発表!1位は、西野カナ「このままで」

2011.11.11 西野カナ

SECL878_20111111.jpgレコチョクが、本日11月11日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“こんな恋がしたい!と思うラブソングランキング”を発表した。

最も票を集めたのは、西野 カナ「このままで」。2010年6月23日発売の2ndアルバム『to LOVE』収録されているラブバラード。

「この曲は“幸せ”って言葉がふさわしいと思う。決して派手な恋じゃなくていいから、こんな風に大好きな人とずっと一緒にいたい」(15歳・女性)「彼氏といる時、本当に楽しくて幸せで時が止まれ!と私も思うので、とても共感できました」(15歳・女性)など、何気ない日常のなかで愛する人の存在に感謝しながら、永遠に結ばれていたいと願う女性の気持ちを描いた歌詞に多くの支持が集まった。

2位は、嵐「One Love」。
2008年6月25日発売の嵐22ndシングルで、映画『花より男子ファイナル』主題歌。

「『100年先も愛を誓うよ』という歌詞のとおりに、本当に心の底から好きだと思える人とめぐり逢いたいです」(17歳・女性)「嵐はいろんなラブソングを歌ってるけど、一番憧れのラブソング!『私もこんな恋したい』
って思う人が沢山いると思います」(18歳・女性)など、好きな人から世界中でたったひとり選ばれ100年以上も愛される、という状況に憧れるとのコメントが多く寄せられた。

3位は、ソナーポケット「100年先まで愛します。」
2011年1月26日発売の2ndアルバム『ソナポケイズム2 〜あなたのうた〜』収録曲。

「彼に本当に100年先まで愛してほしいし、守ってほしいから」(16歳・女性)「本当に大好きな人と結婚する時にプロポーズとして歌われたい」(18歳・女性)など、彼女を一生大切に想い続ける男性目線で綴られた歌詞に共感するとの声が女性を中心に多くみられた。

1位から3位まで、共通するのは「永遠の愛」をテーマとした歌詞。多くのレコチョクユーザーは、大好きな人とずっと一緒にいることに強い憧れを抱いているようだ。

こんな恋がしたい!と思うラブソングランキング
1位 :「このままで」西野 カナ
2位 :「One Love」嵐
3位 :「100年先まで愛します。」ソナーポケット
4位 :「コイスルオトメ」いきものがかり
5位 :「純恋歌」湘南乃風

「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
http://recochoku.com/news/touhyou/

この記事をTwitterに投稿する
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター