twitter twitter

最新音楽ニュース

No.1シンガー MISIA × No.1ギタリスト布袋寅泰、夢の競演が実現!

2012.09.12 MISIA

MISIA_hotei20120912121358.jpg来年2013年デビュー15周年をむかえるNo.1ソウルシンガーMISIAの新曲が「大奥」ドラマと映画でW主題歌に決定した!

新曲「DEEPNESS」が10月12日(金)よる10時スタートのTBS金曜ドラマ『大奥〜誕生〜[有功・家光篇]』の主題歌に、新曲「Back In Love Again (feat.布袋寅泰)」が12月22日(土)全国ロードショーの映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の主題歌にそれぞれ別楽曲での連続タイアップとなる。

このドラマ/映画「大奥」は、手塚治虫文化賞マンガ大賞・小学館漫画賞など各賞を受賞し、累計発行部数300万部を突破して現在も大人気連載中のコミックス「大奥」(よしながふみ著)が原作。

ドラマ・映画双方で主演を務めるのは、今、俳優として乗りに乗っている堺雅人。ドラマで堺が演じるのは、家光の側室になるため還俗させられ大奥に送り込まれる美しい僧侶、万里小路有功(までのこうじありこと)。そして映画では5代将軍綱吉の時代、胸に野望を秘めた公家出身の右衛門佐(えもんのすけ)を、白と黒ほど性格がちがう大奥総取締2役を演じ分ける。またドラマでは三代将軍・家光役には多部未華子が、映画では「犬公方」五代将軍・徳川綱吉役には菅野美穂が、それぞれヒロインを務める。

さらに、映画「大奥〜永遠〜」主題歌「Back In Love Again (feat.布袋寅泰)」では日本のロックを牽引する最高のギタリスト布袋寅泰と、ジャパニーズ・ソウルの女王であり圧倒的な歌唱力をもつシンガーMISIAとの夢の競演が実現!

映画のテーマである「永遠の愛」をロックバラードで表現したいと考えた時に、キングオブロックとして数々の名曲を作り上げてきた布袋寅泰氏に今回初めて楽曲提供をお願いした!

布袋寅泰書き下ろしの壮大な世界観のバックトラックに、MISIAが感情豊かに歌い上げたこの楽曲は、まさに日本の音楽史がゆれるほどの最高傑作!!映画のストーリーともリンクした歌詞も印象的な切なくも壮大なロック・バラードとなっている。

MISIAが日本のTOPギタリストと楽曲を共作するのは、4thアルバム「KISS IN THE SKY」でB’zの松本孝弘と、5thアルバム「SINGER FOR SINGER」でGLAYのTAKUROとタッグを組んで以来、実に8年ぶりとなる。


MISIAコメント

〜大奥について〜
原作を読んであっという間に物語の中に引き込まれていきました。ドラマと映画の主題歌では、それぞれ違う愛を表現しています。「DEEPNESS」は辛い日々の中でもあなたさえいてくれたら生きていけると歌っています。 また「Back In Love Again」は何度出逢う運命でもまたあなたと恋に落ちたいと云っています。この2つの歌は、やがて大きな愛の流れの中で繋がっていくことを意識し作りましたので、是非ドラマと映画、両方でその愛の歌を聴いて欲しいです。

〜Back In Love Again (feat.布袋寅泰)について〜
布袋さんとの音楽制作は、本当に刺激的なことばかりでした。一音一音の美しさと、ストンっと胸に落ちて響いてくる素晴らしいメロディーと、グルーヴたっぷりのギターの音色。レコーディングの時は、このままずっと聴いていたい、終わらないで欲しいと思いました。是非たくさんの方に聴いていただきたいです。


布袋寅泰コメント
最高のボーカリストの隣でギターを弾くことはギタリストにとって至福の喜びだ。MISIAの天空へ届けとばかりに力強い歌声から大きな刺激を受けた。この珠玉のラブソングがたくさんの恋人たちの心に届くことを祈っている。


■ MISIA Official Website
www.misia.jp

この記事をTwitterに投稿する

Special Site

Brandel特集

Interview

宣伝室

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター