twitter twitter

最新音楽ニュース

村上隆監督第一回作品「めめめのくらげ」の主題歌に livetune の「Last Night, Good Night」の起用が決定!

2013.01.29 livetune

livetune20120311004953.jpg世界的アーティスト・村上隆の初監督映画「めめめのくらげ」(2013年4月26日公開)のポスターと予告編が遂に解禁となった。

予告編
http://www.youtube.com/
watch?v=GMWMjBx45VI


解禁になったポスターには、「あの村上隆が映画監督はじめました」と、あえて堂々とアピ ール。まわりには村上隆の代表的なデザインの“目”のアイコンが浮かぶ中、中央にひょこっと頭を出しているのは、本作のストーリーのメイン的存在のキャラクター“くらげ坊”。キュートに顔を除かせ、かなりの存在感を出してる。

「子どもだったあの頃が、きっと痛いほど愛おしくなる。」というコピーには、村上隆自身の子どもの頃の夢をふんだんに詰め込まれていて、且つみんなにとっても子どもの頃の夢を思い出させてくれる、そんな映画であるというメッセージが込められている。

そして、今回『めめめのくらげ』の主題歌は話題のlivetuneが担当。“彼は、livetuneというソロプロジェクトでも活動しており、今最も注目を集めるクリエイターの一人であり、3/20 に「Re:Dial」というアルバムの発売が決定しており、映画主題歌も収録予定となっている。

livetuneは、初音ミクが登場して話題になったGoogle ChromeのCMソング「Tell Your World」を始め、アニメ、J-POP を中心に数多くのヒット作を生み出しており、映画の主題歌である「Last Night, Good Night」は彼の伝説的な名曲であり、村上隆が本作のイメージを想像し直々にオファー。”また、歌っているのはヴァーチャルアイドルとして不動の人気を得ており、日本のみならず海外でも話題を巻き起こし続けている初音ミク。伸びやかに天まで昇るような高音域がポップなメロディに乗って、映画の感動的なイメージをさらにグっと盛り上げている。

そして、TOHOシネマズ六本木ヒルズ10周年作品となっている記念すべき映画『めめめのくらげ』。村上隆が監督をつとめる映画もlivetuneのアルバムも非常に楽しみだ!


村上隆コメント
「子どものころ夢中でみていたゴジラ、ウルトラマンなどの特撮の世界。そして大人にな っても『スターウォーズ』やスピルバーグ、宮崎駿など、熱は冷めなかった。この作品は それらの要素といまの日本の混沌をまぜこぜにした、新しいSFファンタジーです」

20130129235123.jpg©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

『めめめのくらげ』
原案・監督・キャラクターデザイン:村上隆
出演:末岡拓人 浅見姫香 窪田正孝 染谷将太 黒沢あすか ・ 津田寛治 鶴田真由 ・ 斎藤工
主題歌:「Last Night, Good Night」 livetune feat. 初音ミク
配給:ギャガ    制作:カイカイキキ

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター