masayan

新山詩織、植田真梨恵、小南泰葉など、魅力ある女性シンガーソングライター達の歌声

21714.jpg

 

いやぁ、関東でも雪が凄かったですね。

みなさん、大丈夫でしたか?

 

昨夜はTSUTAYA O-WEST(旧Shibuya O-WEST)で開催された【Melody of You】というイベントに行ってきました。

出演は、星野みちるさん、植田真梨恵さん、新山詩織さん、小南泰葉さん。
オープニングアクトはtakuという16歳の男性シンガー。

ギター弾き語りのtakuさんはとても繊細な高い声で、文学少年といった雰囲気。
今回が初ライヴだということで、これからどうなっていくのか楽しみです^^

 

星野みちるさんは初めてライヴを観ましたが、植田真梨恵さんは今年1月、渋谷クアトロでのワンマンを観たばかり。
あの時も今回もピアノを引き連れてのステージ。
歌の世界観に浸るクアトロライヴに対し、今回はとにかくオーディエンスを熱狂させるライヴ。
バッサリと短く切ったヘアスタイルはそんなライヴスタイルとも合っていました。

普段は大阪が活動拠点の植田さんは、このライヴのために東京に来たらしいけど、なにせ雪がまだまだ残っている!

道路状況の酷さや、立ち往生してずっと車中泊なんてニュースでは観ていたけれど、彼女もかなり東京までの到着には時間がかかったみたい。

ほんと、お疲れさまでした〜!!!

 

 

 

そして今年3月に高校を卒業する新山詩織さん。
「繊細」でありながら「芯」もある。その矛盾する魅力が彼女の歌声。

個人的にはリリースしたばかりのシングル曲「今 ここにいる」が大好きで、何度もリピート聴きしています。
ラジオでも、かなりパワープッシュされてるね。
彼女のライヴを観るのは約1年前位かなぁ。
ちょうどメジャーデビューの時に渋谷WWWでやったライヴ…。

 

 

 

うわぁ、1年って早い!!!(驚)

 

 

…と、ひとり驚愕したりして=_=

 

 

そして新山さんのライヴが終了。
植田さんと新山さんにご挨拶。

お二人とも全く違う、でもそれぞれに魅力と才能溢れる女性なので、ついおしゃべりしてしまう。

 

 

その後、フロアへ戻ると、小南泰葉さんのライヴがちょうどスタート。
1曲目に演った新曲「キャットダイバー」、好き。

このメンバーの中では小南さんのライヴを一番観ているかな。

 

でも用事があったので、残念ながら途中で帰ることに。
…と、O-WESTをちょうど出た時に、小南さんのレーベル担当さんにバッタリ。
ちょこっとだけお話をして、渋谷をあとに。

 

女性シンガーソングライターを注目中のまさやんでした!

 

 

 

 

 

まさやん

 

 

recent entries

categories