masayan

長澤知之くんの取材

さてさて、先日はオフィスオーガスタの末っ子、浜端ヨウヘイさんの取材でしたが、今回はアルバム「長澤知之Ⅲ」をリリースする長澤知之さんの取材。


このアルバムは、11月14日(金)から行われる“IN MY ROOM”TOUR 2014で会場先行販売し、その後11月25日(火)よりAugusta Family Clubにて販売予定。
いち早くアルバムを聴かせていただいていましたが、感想としては「いつも自分の傍らに置いておきたくなる」そんな作品です。

 

カバンに必ず入れているマストアイテムって色々あるでしょ?

そんな感じ。

 

勿論バイノーラルレコーディングという手法を用いたこともひとつかもしれないです。

ヘッドホンやイヤホンで聴いた時に、人間の聴感に近いリアルさを味わえる。すぐ近くで長澤くんが歌っているような臨場感。



すごく発展した技術によって、人間の「アナログ部分」を刺激される。
これってすごく面白い。

 

でもきっと、バイノーラルレコーディングがなくてもこのアルバムは最高だったと思う。
だって、曲がいいから。(それを更に良くしたことは確かかもしれませんが。)


 

そして今回の取材はちょびっといつもと違います。

長澤くんと色々なことを話しました。

色々なことをしました。(いや、してもらった?…かな)

でもそれは、是非是非記事を楽しみにしてくださいね^ー^


ライヴと一緒、取材の「空気感」を楽しんでもらいたいです。

 

 

そして、14、15日に開催の【長澤知之“IN MY ROOM”TOUR 2014】@東京キネマ倶楽部は、PVをお客さんと一緒に作るらしいですね。

面白い!

私は15日に行く予定なので、性懲りもなくスマホでみんなと一緒に撮影しちゃおうかなと思っています^ー^

 

 

 

…あ、ブログ用の写真撮り忘れた=_=;

ごめんね。

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories