masayan

さかいゆうといっしょ

に、音楽の話をしてきました。



今日は、
2月4日にコラボアルバム
『さかいゆうといっしょ』
sakai_shokai20141220.jpg

をリリースする、さかいゆうさんのインタビューでした。
(リリーさんのイラスト最高!)


昨年は 6月15日の「TOUR2014 "Coming Up Roses" SPECIAL」 @渋谷公会堂や、
11月22日(土)の【さかいゆう 5th Anniversary SPECIAL LIVE】@中野サンプラザホール
ライヴレポートは書かせていただいたものの、インタビューは久しぶり!
コラボや仲間について、物事を発信する大切さなど、色々お話いただきました。


で、インタビューも始まってすぐ、ゆうくんがレーベルスタッフTさんに突然「痩せた?」と質問。
Tさん「全然。でも腹筋とかしているから。」

おぉ!そうかぁ。腹筋をやっているんだ。
私も何かやらなくては・・・

と思いつつ、ふとゆうくんに目をやると、こちらを観ながら何か言いたげな目線(勘違いかもしれないけど・笑)


はいはい、まさやんは順調に膨張を続けていますよ(笑)。


と思いながら「私もやらなきゃ」と、お腹周りを押さえていると、
ソファに座ったままのゆうくんが手と足を上げ、腹筋。


パブロフの犬?
刷り込み?

思わず私もTさんも同じように腹筋を。



…っと!



いかん!

今はトレーニングタイムではなく、インタビュータイムだった!

と、即座に我に返りインタビュー続行(笑)。



ほんとはカレーの話なんかもしたかったけど、
今作『さかいゆうといっしょ』の楽曲のことや、コラボミュージシャンのこと、
さかいゆうというミュージシャンの軌跡や、彼の中にある音楽のことなど、
訊きたいことが山ほどあったので、それはまた次回にw



ミュージシャンとして、個人的にも大好きなゆうくんといっしょに…いや、ゆうくんから音楽の話を訊けるのは、ある意味至福の時間。

“あぁ、どうして私がこの人の音楽に惹かれるのか納得が出来る。”
そんな時間でした。






で、最後にゆうくんの写真を1枚パシャリ。


12315.jpg身体能力高めなポーズをしてくれました^ー^v

 

 

リリースは2月4日。
掲載までもう少々お待ちを!

 

 

 

まさやん

recent entries

categories