masayan

スキマスイッチとの音楽時間

晴ときどき曇…ではなく、本日の東京は朝からあいにくの雨模様。
 

でも夜はスキマスイッチさんのインタビューでした^^


音楽へ対して常に真摯に取り組むお二人から、作品のことや音楽の在り方などをお訊きする音楽時間はいつも楽しみ。
だから雨だってなんのその!

今日も色々なお話を♪…と思いつつ取材ルームへ入ると、常田さんが鍵盤を弾いていてびっくり!

扉を開けてすぐにいらっしゃるとは思っていなかったので、思わず「うわっ!」と声を上げてしまいましたが(^^;)、「よろしくお願いしまーす。」と、リラックスムードで取材もスタート。




11月19日にシングル『パラボラヴァ』をリリースしたばかりですが、12月3日にはシングル『星のうつわ』とアルバム『スキマスイッチ』を同時リリースと、まさにリリースラッシュのお二人。


今回もちょっと笑える話から、かなり真剣なお話まで色々と語ってくれました。





アルバム『スキマスイッチ』からは、気負いのない自然体な「今」のお二人が感じらる作品だと思いました。
しかしそれは、結成15年、デビューして10年という月日と、数多くの経験を経て、なし得るものでしょうし、“気負いのない”と言っても、決して守りには入っていない。いつも何かしらやってくれる。その魅力に溢れています!
 

インタビュー記事は近日掲載予定ですので、そちらをお楽しみに^ー^

 

1125141.jpg
本日、出来たての『星のうつわ』と『スキマスイッチ』の本サンプルをいただいてきました^^

 

 

 



まさやん
 

recent entries

categories