masayan

戸渡陽太&ジョゼLIVE!

昨日の東京は、昼間ポカポカ、夜寒々>_<

でも、そんな寒さを気にすることなく(いや、寒いのは大嫌いだけどね)、下北沢SHELTERへ

戸渡陽太Live Tour プリズムの起点

ジョゼ 1st Full Album 「Sekirara」 Release Tour
“ONLY (Y)OURS TOUR 2015”

を観に行ってきました!


出演は…

戸渡陽太
ジョゼ
Chapter line
PEIGY



都合で、全バンドのライヴを観ることは出来ませんでしたが
ジョゼは今月21日に
1st full album「Sekirara」
をリリースしたばかり。
(「Gravity Sky」、いいよね〜♪)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

128152.jpg

 


そして今回、最もお目当てだった戸渡陽太くん。
昨年11月に
ミニアルバム『プリズムの起点』
をリリースし、
先日エムファンでもメールインタビューでお世話になったばかり。

☆メールインタビューはコチラ

 

 

この日戸渡くんは、Jake stone garageのドラマー岩中英明さんとふたりステージ。

ドラムとギター。

 

どんな感じになるんだろう。
(というか、実は戸渡くんのライヴを生で観るのは初めて)

 

 

…と、思っていたけど、オープニングの「マネキン」から裏切りません!


 

CDクオリティが高くても、ライヴクオリティが低いと結構残念になるからね。

(とは言え、ライヴの為だけの音には個人的にあまり興味はない。)

 

 

エッジの効いたドラムと、存在感ある戸渡くんの歌声のグルーヴが
オーディエンスを一気に引きつける。
 

けだるさから激しさへ変化するメロやBPM。


最小限の音の中で最大限に強調される楽曲の世界。


でも、ふとした時に見せる笑顔のあどけなさ。

 


短い時間だったけど、最高のステージでした!

 

 

そして初めましての挨拶をしながら
ついつい、戸渡くんの地元福岡の話で盛り上がりそうになってしまい
(食べ物の話とかねww)

 

先日受けていただいたメールインタビューについて
「書きながら自分でもこんなことを思っていたんだって、感じました!」

と答えてくれました。

 

「今度は是非、対面インタビューでね!」と約束し

写真を撮らせてもらいました^0^

 

128151.jpg
東京での次のライヴは2月10日渋谷O-crest

(多分これも行く!!)

 




東京以外のライヴ情報も書いておきますね。


3月06日(金)福岡VooDooLounge(ワンマン)
3月14日(土)熊本HAPPY JACK
3月15日(日)福岡TENJIN ONTAQ
3月21日(土・祝)広島MUSIC CUBE

 

戸渡陽太くん、注目です!
みなさんも是非チェックしてくださいね。

 

 

 

まさやん

recent entries

categories