masayan

植田真梨恵ちゃんと、ザクロの実

さて、先日ダーティー・ループスのインタビューを終えて、昨日は11月19日にニューシングル『ザクロの実』をリリースする植田真梨恵ちゃんのインタビューでした。

 

9月のアストロホールでワンマンライヴ以来なので、お会いするのは1ヶ月弱ぶり。
だからまだ「お久しぶりです!」という挨拶は似合わず、どちらかというと「どーも」という感じでインタビュースタート!

 

 

ま、これもいつもの通り、記事掲載まではもう少々お待ちを^ー^

今回は11月19日にリリースのニューシングル『ザクロの実』について、色々とお話をしていただきました。

 

 

 

ところでみなさん、ザクロって食べたことあります?


zakuro.jpg

少しゴツゴツしい皮がパカッと割れると、中から赤いツブツブ。

う〜ん、結構グロテスクな出で立ちですよね。

 

 

子供を食う鬼神「可梨帝母」に、人肉を食べないようにお釈迦様ザクロを与えたことで、その後可梨帝母は、鬼子母神として子育ての神になったと言われているようですが(一部Wikipediaより)、まぁこれは日本ならではの言い伝えのようで。

ただ、人肉とザクロという繋がりは妙に納得できるような。

 

果実は酸味があり、そんなにガブガブ食べるような感じのものではないですね。

 

 

 

ま、そんなリアルザクロの話はおいといて…。

 

 

植田真梨恵ちゃんのニューシングル『ザクロの実』は、インディーズ時代の彼女を知っている人なら、納得の1枚。

デビューシングル『彼に守ってほしい10のこと』で彼女を知った人には、新鮮な1枚。

 

3曲収録ですが、3曲とも個性の違う楽曲で、とても丁寧に作られていると感じました。

空気感、緩急の付け方、サウンド、ストーリーの糸口。

みなさんがそれぞれの感性で色々なことを感じられる1枚だと思います。

個人的にもオススメ!!

 

 

で、最後にはこちらも恒例!

写真を撮らせていただきました。

真梨恵ちゃんのオフィシャルTwitterでも、一緒に撮った写真を掲載してくれていますが、コチラでは真梨恵ちゃんのみで^ー^

 

101714.jpg

 

 

「やばっっ!可愛すぎて手が震えたよぉ!!」

これは写真を撮った瞬間、思わずまさやんが発した言葉(笑)。

 

あまりに素の言葉に、真梨恵ちゃん&スタッフも大爆笑。

 

 

インタビュー中も、リラックスしたり、真剣だったりと、色々な表情の真梨恵ちゃんを観ることが出来たので、その空気感も記事に出来たらなと思っています。

 

 

「ザクロの実」
UM_zakuro_JK_20140923.jpg
2014年11月19日発売

GZCA-4141 / \1200 + 税

特典/スペシャル映像が見られるパスワード封入

収録曲 <全3曲+インスト2曲>
01.クロの実
02.ハイリゲンシュタットの遺書
03.朝焼けの番人
04.ザクロの実 –off vo.-
05.ハイリゲンシュタットの遺書 –off vo.-

 

インタビューもお楽しみに〜^ー^

 

 

 

まさやん

recent entries

categories