masayan

浜端ヨウヘイLIVE&GWは・・・

はい、またブログをさぼっていましたまさやんですm(_ _)m

 

みなさん、そろそろGWの余韻は抜けたころでしょうか?

4月29日からスタートしたGW中、
オリビア・ニュートン・ジョンのライヴ取材
英国カーディフ出身のシンガーソングライター、シオン・ラッセル・ジョーンズのインタビュー&ライヴ
家入レオちゃんの野音レポ
六本木ヒルズアリーナで開催された「TOKYO M.A.P.S」(これは、ほぼプライベート)
と音楽浸りでした(まぁ、音楽媒体なので当たり前ですが)

「TOKYO M.A.P.S」では、プログラム・オーガナイザーの蔦谷好位置さんと少しお話させていただきました。
5日にさかいゆうくんが出演されましたが、
そこで蔦谷さんの作詞・作曲(作詞はYUKIさんと共同)のYUKIさんの“JOY”をカヴァー。
実は蔦谷さん、それを知らなかったらしく
「ゆうくん、やってくれるよなぁ〜!」
と、本当に驚いていました。
ゆうくんらしい楽しませ方、良いですよね^0^

 

で、GW明けた後は
大原櫻子ちゃんのライヴレポ
山崎まさよしさんのライヴレポ
沖ちづるさんのライヴ
と、やっぱりライヴ三昧♫
 

 

そして今日もまたライヴでした!

浜端ヨウヘイくんの1st ALBUM『BIG MUSIC』の発売プレイベントを観に、渋谷の7th Floorへ。

5112015.jpg

オープニングでは松室政哉さんが2曲歌い、その後ヨウヘイくんが登場。
 

以前の取材でヨウヘイくんは、人と関わることが好きだと言っていましたが、
今日のライヴも彼のそういう天性の部分が見え、もの凄い盛り上がりでした。

やっぱり…というか、“大男のブルース”は、イントロから歓声があがり、
むかしのはなし”ではみんなで合唱。

真っすぐに想いを歌い、
ウクレレ…じゃなく、ギター(笑)を弾き
力強く、時に優しくピアノを弾き、
みんながライヴに来てくれることや
色々な人が応援してくれることに感動し、
とにかく盛り上がり・・・


プレイベントなので、時間は短かったですが濃密なライヴでした。



ライヴ後にヨウヘイくんとご挨拶。
「お久しぶりですー!」と握手!
MUSIC!!”は、洋楽と邦楽がうまく混在していると私が言うと、
やはりビートルズの存在が自分の中では絶対的にある上で、日本語詞にこだわりたかったとヨウヘイくん。

なるほど、だからああいうテイストの音楽が生まれるんだなぁ…ふむふむ。


少しでしたが音楽話はやっぱり楽しい(後は柔軟剤の話してました・笑)。

 

 

1st ALBUM『BIG MUSIC』6月10日リリース!
bigmusic_sj.jpg
【初回生産限定盤 (CD+DVD)】
XNAU-00009/B
¥3,500
☆amazonで購入


bigmusic_tj.jpg
【通常盤 (CD)】
XNAU-00010
¥3,000
☆amazonで購入
 



また、新譜についてもあらためて色々訊いてみたいところです^ー^

 

 

 

まさやん

recent entries

categories