twitter twitter

最新音楽ニュース

DREAMS COME TRUEがコラボ、「ネスカフェ ゴールドブレンド」CM発表会にて新曲初披露!

2013.02.01 DREAMS COME TRUE

doricafe2.jpg

1月31日(木)に丸ビルホール(東京都千代田区)にて、ソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」の発売45周年を機に実現したDREAMS COME TRUEとのコラボレーションによる「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCM第3弾の発表会が開催された。

そこでDREAMS COME TRUEの新曲「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」も初披露!
発表会ではDREAMS COME TRUEの中村正人を迎えて、「ネスカフェ ゴールドブレンド」CMシリーズの全貌が明らかにされるとともに、DREAMS COME TRUEの新コラボレーション楽曲がお披露目され、会場を訪れた100名のファンが見守る中、大盛況のうちに終了した。

 

【発表会での中村正人コメント】(抜粋)
doricafe1.jpg
ーまず中村さんにこのプロジェクトに携わられた感想をお聞きしたいと思います。
中村さん、ダバダでおなじみの歴史ある「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMにご出演されてどうでしたか?

中村:お話を頂いた時に、「違いがわかる男 中村正人」がついに誕生か、と思ったのですが、よくよく聞いたら吉田と2人で「違いがわかる人 DREAMS COME TRUE」でした(笑)
歴史のあるCMに自身が出演することになって、光栄というか、子どもの頃から ずっとみているCMに自分たちがでるというのは本当に驚きました。

ーCMは3話完結型のシリーズCMとなっていて、 ストーリーに仕上がっているそうなのですが?

中村:「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUE のお互いの成長と出会いをシンクロさせた壮大な映画のようなエピソードになっています。
CM第1弾では、僕たちと「ゴールドブレンド」との出逢いを、 第2弾では小さなライヴハウスから巨大なアリーナにステージが変わっていく 映像で、ひとりで唄いはじめた歌がたくさんの人に聴いてもらえるようになったという僕たちの歩みを、そして第3弾では僕たちと「ゴールドブレンド」との更なる進化を表現していただきました。

ーここで素晴らしい発表があります!実は「ネスカフェ ゴールドブレンド」 のCMシリーズに使われていた楽曲にはサプライズがあるんです。中村さんにそのサプライズを披露してもらいましょうか?

中村:実は僕達が出演している「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMで歌われていた 「ダバダ♪」は、僕たちが作ったコラボレーション楽曲 「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」の一部なんです!“ダバダ”の歌に歌詞をつけて、楽曲にしたのは、実は僕らが初めてなんです。歌詞は吉田が、作曲は二人で手掛けました。

ー中村さん、この新曲を制作されるにあたってインスパイアされたものについてお伺いしてよろしいですか?

中村:もちろん“ダバダ”の曲自体からインスパイアされた部分も当然ありますし、 「ネスカフェ ゴールドブレンド」の立ち上る香りに刺激されて生まれた部分もあります。

ー吉田美和さんが歌詞を書かれたということですが、 どのような想いが込められているのでしょうか?

中村:(吉田さんに、歌詞に秘めた想いを聞いたところ)あらゆる人が黄金の心、黄金の翼を持っている。
一日一日を大切に生きていこうという想いが込められているようです。

ー「ネスカフェ ゴールドブレンド」の香りでひらめいて生れた曲を制作されて、 改めて今、中村さんにとって「ネスカフェ ゴールドブレンド」が、 どのような存在になったかをお話頂けますでしょうか?

中村:普段から飲んでいた「ゴールドブレンド」が、今回のコラボレーションを通じて、より身近に感じられるようになりました。

ーツアー中、楽屋でもお飲みいただいているとおっしゃっていましたよね?

中村:ミュージシャンやパフォーマーたちもコーヒーが好きなので、楽屋で一緒に飲んでいます。
プライベートでも、「ネスカフェ ゴールドブレンド」は欠かせないです。
「ゴールドブレンド」を楽しむにはなんといっても「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の存在が画期的で、愛用しています。

 

香りにひらめく~ネスカフェ ゴールドブレンド×DREAMS COME TRUE~
「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCMシリーズ 第3弾
史上初!歌詞と独自のメロディーがついたCM楽曲の“ダバダ”が完成!
「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」
作詞:吉田美和 作曲:中村正人/吉田美和
DABADA 作詞/作曲:八木正生
「MADE OF GOLD」篇 2月1日(金)夕方より放映開始

iTunesにて2月1日(金)より先行予約、2月6日(水)より発売が開始されます。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。

 

■「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUEのコラボレーションラジオ番組
「NESCAFÉ GOLDBLEND × DREAMS COME TRUE Collaboration TVCF Trilogy~プロジェクトの全貌がついに明かされる~ 」(上記発表会)
放送日/2月3日(日)19:00~19:55
FM大阪系列、全国38局ネットにて放送されます。
※地区により編成時間が異なる場合がございます。
 

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター