最新音楽ニュース

GReeeeN 初のアニメーション! 竹内結子主演「ストロベリーナイト」主題歌 「ミセナイナミダハ、きっといつか」PV完成!!

2012.02.14 GReeeeN

greeeen_logo.jpg初回放送から16.8%(世帯平均)という高い視聴率を記録している竹内結子主演ドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌として話題になっているGReeeeNが歌う「ミセナイナミダハ、きっといつか」。
2月22日の発売前に、着うたが配信開始2週目(2月8日付け)に1位を記録するなど、大ヒットの予感を漂わせている。
 
そんな中、GReeeeNとしては初のアニメーションのPVが完成した。



GREEEEN_PIC_0002.jpg
 
今作の世界を、CMやPVで活躍する孤高の演出家・菊池久志が完全ストーリー化。
そして作画にはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ・ジャパンでディレクターを務め(1989年~1994年)、『The Little Mermaid』(ディズニー作 '92~94)や『ルパン三世 カリオストロの城』(’79)を手掛けたアニメーターの橋本三郎が参加し、GReeeeN初のアニメ・ミュージック・ビデオと、初回限定盤の特別仕様となる絵本が完成した。
 
 
 GREEEEN_PIC_0007.jpgGREEEEN_PIC_0010.jpg

 


 
 
■GReeeeNメンバー・コメント■
新曲『ミセナイナミダハ、きっといつか』は、タイトルの通り、“見せない涙”という“強がり”は、とても強く気高くて、
きっと必ず誰かの救いとなっている。という想いを込めています。
そして、その辛さは、誰かを守った勲章であると信じています。
今回のPV制作にあたり僕たちが楽曲に込めた想いを、菊池さんがストーリーにしてくださいました。
登場するキャラクターは、みんな個性的で、誰も1人では小さな力だけど、1人1人が力を合わせて、辛くても、淋しくても、悲しくても、大きな夢を、力強く叶えようとする世界を描いています。
この作品を、幅広い世代、親子でも観てもらえる作品を作りたくて、アニメーションを橋本三郎さんにお願いしました。
「おかしなフルーツの森」や「大きな大きなキノコ」など、夢いっぱいのアニメを作ってくださり、僕たちもとても感動しています。
 
 
■菊池久志(原作)のコメント■
「この作品の原案を考える際、曲の世界感、詩から『人間の底力』を強く感じ、描きたいと思ったのがスタートです。
この『人間の底力』を単に実写で描くのではなく、アニメで表現したいと思いました。
キャラクターを設定していく中で出てきたのが、人間は主人公のみ、主人公を取り巻くキャラクターたちは動物などに設定しました。
悪に支配された世界で、ひとりの少女がもがきながら、強がりながらも戦い、人間だけが持つ感情表現であり、チカラにもなりうる『ナミダ』によって『世界をカエル』というストーリーが生まれました。
制作にあたって心がけたことは、主人公や登場するキャラクターたちの表情です。
少女の様々な感情を、表情で伝えることを一番こだわり心がけました。
また外見は強そうなライオンが、木から降りれず困っていたり、酔っぱらったネズミが魅せる様々な表情は必見です。
たくさんのスタッフの思いが詰まった作品に仕上がりました。
一度ではなく、二度、三度と皆様に楽しんで頂けると幸いです。」
 

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

「ミセナイナミダハ、きっといつか」
2012.02.29 RELEASE
フジテレビ系火曜よる9時 ドラマ「ストロベリーナイト」主題歌
 
[絵本とDVD付き初回限定盤] 
GReeeeN_misenai_sj.jpg
UPCH-89110
¥1,980(tax in)
絵本➡全60ページ

 
≪収録曲≫
1.ミセナイナミダハ、きっといつか(着うた:1/25~配信開始 着うたフル 2/15~配信開始)
2.春を待ちわびて
 

[通常盤] 
GReeeeN_misenai_tj.jpg
UPCH-80258
¥1,000(tax in)

amazon
Galileo Galilei Special

iTunes トップ・アルバム

フラッシュプレイヤー

当コンテンツをご覧頂くにはFlash Playerが必要です。

suzumokuブログ
ブログ
ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター