twitter twitter

最新音楽ニュース

RAM WIREって何者? 本日、TBS「火曜曲!」に緊急生出演!

2012.09.18 RAM WIRE

A20120614140320.jpg俳優・松坂桃李、なでしこ丸山桂里奈選手、芸人・鉄拳。これらの著名人がいま心から応援するアーティスト・RAM WIRE。活動12年目となる無名のアーティストが今口コミでブレイク。そして本日遂にTBS「火曜曲!」に緊急生出演することが決定した。

それぞれ年齢も境遇もばらばらな著名人が何故RAM WIREの世界に魅了されるのかといえば、それは人の弱さを隠さずに前面に出し、それを認めたうえでやさしく前を向かせてくれる歌詞。

彼らに一躍注目が集まるきっかけとなったのは、芸人・鉄拳がパラパラ漫画でPVを手掛けた「名もない毎日」がとにかく泣けるとネットやTVで話題となったことだった。

このPVは、鉄拳のパラパラ漫画「振り子」に感動したメンバーが、最後のチャンスをかけて作ったという
新曲「名もない毎日」を送ったところ、鉄拳がその歌詞に電車内で涙するほどに感動。20件以上のオファーの中から選ばれ、1500枚超書き下ろしでミュージックビデオが制作されたという楽曲。

この動画がNTV「行列のできる法律相談所」で8/12(日)に鉄拳が出演した際にオンエアされ、You TubeやツイッターなどのSNSや、AmazonなどでCDの販売が爆発。

Amazon 音楽ヒット商品ランキング 1、2位(8/12付)※初回盤、通常盤で1、2位同時獲得
You Tube人気動画 1位(8/12付)
レコチョク 着うたフル 1位(8/12付)
レコチョク ケータイビデオクリップフル 1位(8/12、13付)
GOO歌詞ランキング 1位(8/18付)

などで、いきなりチャート1位を獲得した。

RAM WIREは2001年に千葉で活動をスタートし、途中RYLLが加わり現在の編成となった男女3人組。今年で活動12年目という彼らは、過去には数々のオーディションや、メジャーデビューのチャンスも逃し、長きにわたってチャンスを掴めず、光が見えないまま、あきらめようと思ったことも何度となくあったという。

「歩み」や「名もない毎日」は、そんな失意と挫折の中で立ち直れなくなった自分たちや仲間を想って出てきた言葉から作られた楽曲。自分たちが本当に体験してきた挫折・苦境がベースとなって描かれた歌詞が、心を揺さぶり口コミでの感動の反響がいまも止まらない。


丸山桂里奈選手からのコメント

RAM WIREの「歩み」には自分が怪我でサッカーが続けられなくなったときにすごく励まされて支えてもらった曲です。そんな曲が今回1年越しの1位になったということでとてもうれしく思います。これからもたくさんの人に勇気を与えてください。私も頑張ります!

丸山桂里奈


本日はTBS「火曜曲!」生出演もあり、さらなるブレイクが予想される。
まだ聞いていない人は要チェックだ!


■ RAM WIREオフィシャルHP
www.ramwire.com

■ 「歩み」You Tubeはコチラ

■ 「名もない毎日」You Tubeはコチラ

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

RAM WIRE
「名もない毎日」

2012.6.27. Release
JK20120614140409.jpg
1.名もない毎日
2. Vernally
3. ALIVE
4. Lies
5. 歩み

初回生産盤CD+DVD
AICL 2402~3 ¥2,205
 

amazon

通常
AICL 2404 ¥1,835

amazon

Special Site

Brandel特集

Interview

宣伝室

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター