twitter twitter

最新音楽ニュース

ボブ・ディラン、日本のために超貴重な直筆サインをプレゼント!

2012.09.24 ボブ・ディラン

20120924112952.jpgデビュー50周年、ボブ・ディランの通算35作目となる、ニュー・アルバム『テンペスト』。日本盤がいよいよ今週9月26日(水)に発売となるが、急遽日本のファンのためにボブ・ディランからビッグ・プレゼント!

それは50年を誇るディランの歴史の中でも初めての特典となる、超貴重「ディラン幻の直筆サイン」。9月26日発売『テンペスト』日本盤を購入していただいた方の中から抽選で1名にプレゼント。

ボブ・ディランは簡単にはサインをしないことで知られているが、これはNYやロンドンで行なわれてたボブ・ディランの1週間限定の特設ショップ『テンペスト』用に極少数書かれた中の1枚。ほとんど幻ともいえるディランのサインは、既に米オークションサイトで3,000ドルもの値がついているほどで、現役アーティストで最もサインが手に入りにくいアーティストともいえる。

前回2010年に行なった奇跡のライヴハウス・ツアーで大のお気に入りとなった日本のファンのためにと、ボブ・ディランのマネージメントから直接届けられたものだ。応募方法、応募先など詳細は本日リニューアル・オープンしたこちらの日本公式サイトでチェックしてほしい(デビュー50周年記念キャンペーンとして、他に「ディラン・シグネチャー・ハーモニカ」も30名に抽選でプレゼントされる)。

http://www.sonymusic.co.jp/bobdylan
 
また、これまでグラミー賞、アカデミー賞はもちろん、2008年には「ピューリッツアー賞」、今年2012年春に米最高位勲章の「大統領自由勲章」を受賞するなど、様々な賞を受賞してきたボブ・ディラン。今年も「ノーベル文学賞」の有力候補としてノミネートされており、イギリスの賭ブローカーのラドブロークスによると、ボブ・ディランが賭率10倍で全体の中でオッズ2位につけている(ちなみに1位は賭率7倍で村上春樹)。果たしてデビュー50周年となる今年の受賞できるかどうか、動向が気になるところである。
 
通算35作目のオリジナル・ニュー・アルバム『テンペスト』は海外では9月11日に発売。米Rolling Stone誌では5つ星(5点満点中)を獲得。英UNCUT誌も10点満点、米有力新聞のUSA TODAYでも4つ星(4点満点中)を獲得。英MOJO誌では「恐るべし『テンペスト』!」と71歳にして現役バリバリの新作に対して驚きの称賛とともに満点5つ星を獲得。世界中のメディアが「歴史的傑作」として最大級の評価を与えている。
*各国絶賛のレビューはこちらをご参照

本作のタイトル『テンペスト』は、奇しくもシェークスピアの最後の作品の名は『ザ・テンペスト』と同じタイトルということで、今や71歳となったアーティストの最後の作品になるのではないか?という噂もファンの間ではささやかれている。真相はいかに。
 

■ 直筆サイン入りブックレット応募方法など
ボブ・ディラン『テンペスト』特設サイト

http://www.sonymusic.co.jp/bobdylan/
 
■ ビデオクリップ「デューケイン・ホイッスル]映像
http://www.youtube.com/
watch?v=mns9VeRguys

この記事をTwitterに投稿する

リリース情報

ボブ・ディラン『テンペスト』
2012年9月26日発売予定
日本盤解説:菅野ヘッケル 対訳:中川五郎
J20120718092850.jpg

初回生産限定盤
SICP-3663 ¥2,800
初回のみスペシャル・ブックレット付(ファン垂涎!世界各国の超レアな雑誌の表紙を集めた60ページにも渡るブックレット!)

amazon

通常盤
SICP-3664 ¥2,520

amazon

Special Site

Brandel特集

Interview

宣伝室

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター