twitter twitter

最新音楽ニュース

ゆずxJUJUの奇跡の3ショットが実現!映画『すべては君に逢えたから』夢のコラボ企画が続々決定!!

2013.10.11 ゆず

VA_YUJU.jpg

1日に100万人以上が利用するメガステーションを舞台に、10人の男女のそれぞれの“愛”を描いたラブストーリーである、11月22日(金)公開の映画『すべては君に逢えたから』。
偶然にして最悪の出逢いなのになぜか惹かれあっていく二人、仙台と東京の遠距離恋愛、母親と過ごすクリスマスを夢見る少女、余命三ヶ月を告げられた新幹線の運転士、気になる先輩に告白できない女子大生、49年前の果たされなかった約束―。それぞれが抱える思いが、クリスマスをきっかけに、動きだす。 毎日何百人もの人とすれ違う中で、たったひとりに出会う“奇跡”によって生み出される一人一人のストーリーが巧みに重なりながら語られる本作。
この度、人気男性デュオゆずと女性歌手JUJUとの夢のコラボレーションの詳細が決定!

このコラボソングは「守ってあげたい」というタイトルで、ゆずが主題歌、JUJUが劇中歌として歌うという趣向で、本作にインスパイアされたこの曲は“大切なひとを守りたい”という思いを描いた心に響くラブ・バラード。

原曲の作詞・作曲を務めたゆずの北川悠仁が、元々は、ゆずの新曲として制作をすすめていたが、自分たちの歌詞と対になる「女性目線」で「女性アーティストに歌ってほしい」と思い立ったという。この北川のアイデアから、以前から交流のあったJUJUへアプローチ。今回の奇跡の“コラボ”が実現した。

互いに歌詞・アレンジを変え、男性目線から強い誓いを歌ったゆずが主題歌、女性目線から男性を支えようとやさしく語りかけるJUJUが劇中歌をうたい上げ、作品により一層のロマンティックな彩りを添えている。日本の音楽業界を牽引する2組のミュージシャンによる夢のコラボソング「守ってあげたい」は必聴だ。11月22日の公開に向けて、さらなるコラボレーション企画が続々も続々と決定している!

『すべては君に逢えたから』×ゆず×JUJU コラボレーション
★毎号即日ラックからなくなる「別冊VA」にてゆず×JUJUの表紙決定!
※コラボ企画での表紙は初めての試み!
※合計8Pと通常よりページも増量し、3ショットの写真も満載!
※ゆずver. 11/12(火)~設置されます。 ※JUJU ver. 11/19(火)~設置されます。
※尚、一部店舗ではお取り扱いが無い場合がございます。数に限りがあります。予めご了承ください。

★第一興商DAMキャンペーン、11月よりスタート!
※カラオケDAM限定でゆず、JUJUそれぞれの「守ってあげたい」先行配信。
※全国のカラオケ店にて巨大ポスター展示&DAM本の表紙&巻頭ページに登場。
※主題歌&劇中歌「守ってあげたい」が映画映像で歌える、今だけクリップを配信。

★NTV「スッキリ!!」のテーマソングに決定!
※11/1~11/15ゆず版が、11/18~11/29がJUJU版。

★『すべては君に逢えたから』一部上映劇場で、ゆず&JUJUによる曲紹介つきで楽曲を放送!


『すべては君に逢えたから』
出演:玉木宏 高梨臨 /木村文乃 東出昌大 / 本田翼 /市川実和子 / 時任三郎 大塚寧々 / 倍賞千恵子 小林稔侍
監督:本木克英 / 脚本:橋部敦子
主題歌:ゆず「守ってあげたい」(セーニャ・アンド・カンパニー)
劇中歌:JUJU「守ってあげたい」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
制作プロダクション:白組
特別協力:JR東日本
企画協力:ジェイアール東日本企画
配給:ワーナー・ブラザース映画
www.kiminiaeta-movie.jp

〈ストーリー〉
舞台はクリスマス間近の東京駅。1日に100万人以上が利用するメガステーションを舞台に、10人の男女のそれぞれの“愛”を描く、ラブストーリー。人間不信に陥ったウェブデザイン会社社長、仙台と東京の遠距離恋愛、母親と過ごすクリスマスを夢見る少女、余命三ヶ月を告げられた新幹線の運転士、気になる先輩に告白できない女子大生、49年前の果たされなかった約束―。それぞれが抱える思いが、クリスマスをきっかけに、動きだす。毎日何百人もの人とすれ違う中で、たったひとりに出会う“奇跡”によって生み出される一人一人のストーリーが巧みに重なりながら語られる。

ゆずオフィシャルサイト
http://www.senha-yuzu.jp/

JUJU オフィシャルサイト
www.jujunyc.net

リリース情報

ゆず&JUJUの同名タイトル曲「守ってあげたい」
ゆず『雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい
11月13日発売
映画「すべては君に逢えたから」主題歌
SNCC-89929
¥1,200(税込)

 

amazon
amazon

JUJU「守ってあげたい」
11月20日発売
AICL-2599
¥1,223(tax in)

1. 守ってあげたい  映画「すべては君に逢えたから」劇中歌
2. Silent Night 映画「すべては君に逢えたから」オープニング曲
3. 雪のクリスマス

amazon

最新記事

一覧を見る

Interview

Next

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター