masayan

秦 基博、2年ぶりのGREEN MIND

613141.jpg

 

…はい、ブログをだいぶさぼっていた、まさやんです(笑)。

 

 

 

昨日は、秦 基博くんのライヴ【GREEN MIND】に行ってきました。

 

 

ライヴレポは近日掲載予定なので、そちらも是非チェックして下さいね。

 

もう少しライヴ期間が続くので詳細は伏せますが、2年ぶりの【GREEN MIND】はセットリスト、MC、楽曲の聴かせ方ともに大満足の内容でした。

 

島田大介氏とのコラボレーションLIVE【Hata Motohiro Visionary live 2013 -historia-】、【HATA MOTOHIRO “Signed POP” TOUR 2013】なども観させていただきましたが、やっぱり【GREEN MIND】って、どこか特別。
…というか、「あぁ、このライヴに帰ってきたな。」というホーム感というかホッとする感じ。

 

特別であって、特別ではない時間。

 

 

それと、まぁぁーーーったく無意味ですが、【GREEN MIND】がスタートした4月30日は、私の誕生日だったので密かにテンションをあげていました(笑)。

 

 

 

ま、幾つになったかは、どうか聞かないで。

 

 

 

 

MC中、パーカッションの朝倉真司さんが秦くんのことを「この子は」と呼ぶのが、何故かツボにハマりました(笑)。

メンバーと話すユルいトーンの秦くん、リラックスムードでいいですね。

 

 

 

ライヴでは、秦くんの声の表現力に圧倒され、ギターの音色に心震わされ。

 

大好きで大好きで大好きなアノ曲は、歌詞の単語ひとつひとつに想いをよせて。

 

Twitterのフォロワーさんが「今回のGREEN MINDは大好きだから」と言っていたのが、よく分かります。

 

 

 

ライヴ終了後、秦くんへ新しいギターのこともちょっと訊きつつ、「2年ぶりのGREEN MIND、レポ書きます!」と、挨拶。

笑顔の秦くん。

 

 

昼間は雨模様でしたが、NHKホールを出るころには綺麗な月がみえていました^ー^

 

613142.jpg

 

 

 

まさやん


 

recent entries

categories