twitter twitter

最新音楽ニュース

倉木麻衣出演「Hellosmile Live 2012 autumn」にハローキティも応援 !

2012.11.11 TOKYO FM

DSC_5079.jpg2010年より子宮頸がん予防啓発プロジェクト『Hellosmile』を展開しているTOKYO FMが本日11月11日(日)、ラフォーレミュージアム六本木にて、ペア350組700名の女性を招待してのイベント『Hellosmile Live 2012 autumn』を開催。第6回目となる今回は倉木麻衣を迎え、ライブ&トークショーが繰り広げられた。



「Hellosmile Live」は、「Hellosmile」に賛同するアーティストが出演し、若い世代に子宮頸がんの予防啓発を呼びかけるイベントで、過去5回は、伊藤由奈、hitomi、BENI、三浦大知、傳田真央、Juliet・lecca・Marin&Riena、Cherie、Buono、LOVE、 ベッキー♪♯などがスペシャルライブを行なった。



プロジェクト副実行委員長の小巻亜矢さんの挨拶後、大きな拍手に迎えられ倉木麻衣が登場。小巻さんとのトークイベントがスタート。


「もし男性に生まれ変わったら何がしたいですか?」という質問に「男性の声で歌ってみたい。」と、ミュージシャンらしいコメントをしながらも、「女性として、自分の声をみなさんに支えられて歌えているということが本当に幸せだなと感じます。」と続けた。
17歳でデビューした倉木はレコーディングスタジオで宿題をしていたなどのエピソードを語りながら、「本当に戸惑うことが多々あったんですが、学校に通いながらバイトをして頑張っている人もいたので、自分も負けないように両立していこうと思っていました。」と、デビュー当時を振り返った。

DSC_4376.jpgまた、10月28日に倉木が30歳の誕生日を迎えたという話に及ぶと、会場からは祝福の拍手が沸き起こり「ひとつの節目として、もっともっとこの先のことを考えて、自分のことを大切にしたい。」と、健康面などのケアについての考えるコメントや「10代、20代の頃の自分を振り返って“この頃、すごいイケてたじゃん!”って、昔の自分に恋をせず、今の自分自身に恋をしてこの先も伸ばしていきたい」など、前向きなコメントに倉木と同世代の女性達は聴き入っていた。


祖母のがんをきっかけに、自身も健康について深く考えるようになったという倉木は、大豆が体に良いということで、毎朝自分でお味噌汁を作るようにしているというエピソードも披露。

また、このプロジェクトには、株式会社サンリオの代表キャラクターである「ハローキティ」が、応援キャラクターとして参加しており、当日も応援に駆けつけると、会場のお客さんは勿論、「可愛い!」とプロジェクトカラーのオレンジ色のドレスを着たキティちゃんに興奮気味の倉木だが、子宮頸がんの話になると真剣な表情で、自身も子宮頸がんの検診とワクチンでの予防接種を受けたことを語り、「最初は不安もあったけど、手軽に出来るし自分の体のことなので、これからも検診は続けていきたい。まだ行かれてない方は是非行ってください。」と検診と予防接種の大切さを伝えた。

そして倉木のスペシャルライブが“Secret of heart”でスタート。

女子限定のライブが初めてという倉木はMCで、「すごい良い香りがする!」とクンクン香りをかぐシーンも。


DSC_2804.jpgその後初のシンフォニックコレクション『Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow』(12月19日発売)から新曲の“ 儚さ”を披露したり、“ Love Day after Tommorow”や“Iscream”など計4曲を<Hellosmileメドレー>と題し、 ダンサーを従えて会場のテンションを上げると、ラスト曲の“Always”では、再びキティちゃんも登場。一緒にダンスで盛り上げた。

DSC_2840.jpgその後はこの日会場に来たファンたちと記念撮影。子宮頸がん予防啓発プロジェクトイベント『Hellosmile Live 2012 autumn』は幕を閉じた。



DSC_0121.jpgまた、この日のライブ会場では、ハロースマイルロゴの入ったオリジナルグッズ(ぬいぐるみやマフラータオルなど)を販売。収益の一部を日本対がん協会 子宮頸がん基金および国連人口基金(UNFPA)に寄付する。

このイベントの模様は11月16日(金)、23日(金)18:00~18:25にTOKYO FM『Hellosmile Report』にて紹介予定。

<倉木麻衣LIVE セットリスト>
M1: Secret of heart
M2: 白い雪
M3: 風のラララ
M4: 儚さ ※新曲
M5: Tomorrow is the last time
M6: Change the world
M7: Special Morning Day to you
M8: <Hellosmileメドレー>
・Love Day after Tommorow
・Summer Time Gone
・わたしの、しらない、わたし Precious Ver
・Iscream

M9: Strong Heart
M10: Stand Up
M11: Always

倉木麻衣オフィシャルサイト http://mai-kuraki.com/index.html#TOP

「Hellosmile 」公式サイト http://www.tfm.co.jp/hellosmile/


■子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile 」とは

「Hellosmile」は、「子宮頸がん」という、若い女性に急増している病気の予防啓発を推進するプロジェクトです。 2010年4月に開局40周年を迎えたTOKYO FMが、2005年より展開しているステーションキャンペーン「ヒューマンコンシャス~生命(いのち)を愛し、つながる心」の一環として、同プロジェクト を始動し、多くの企業、団体、学校等と共に子宮頸がんの正しい情報発信と検診の受診勧奨を行なっています。


このプロジェクトでは、今回のようなライブ活動や、番組『Hellosmile CONNECTION』(ワイド番組『LOVE CONNECTION』内、毎週火曜日12:30~)にて、子宮頸がん予防啓発を行っているほか、今年1月にはオフィシャルエアラインJALが Hellosmileのロゴが塗装されたJET機の就航を開始、他、ユニクロ×サンリオキャラクターのTシャツの販売の売上の一部はハロースマイルを通し て対がん協会、UNFPAに寄付するなど広く啓発活動を行っています。



■応援キャラクター「Hellosmile オリジナル・ハローキティ」
2010年創立50周年を迎えた株式会社サンリオが、全ての女性への感謝をこめて、『Hellosmile』に「ハローキティ」を応援キャラクターとして提供しています。メインビジュアルとなる大変珍しい横顔のハローキティは、[見つめる先には、幸せな未来がある]というコンセプトのデザインです。
 

この記事をTwitterに投稿する

他の写真

  • DSC_3980.jpg
  • DSC_2570.jpg
  • DSC_0055_1111.jpg

Special Site

Brandel特集

Interview

宣伝室

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター