twitter twitter

最新音楽ニュース

桑田佳祐、5ヶ月にわたる完全密着で舞台裏も見せます!

2013.02.08 桑田佳祐

kuwata_omamori.jpg

昨年7月に発売したスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -now & forever-」が、オリコンチャート3週連続1位に輝き、今なおロングヒット中であるとともに、5年ぶりの全国ツアー「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU –now & forever-」を敢行。全国的に大熱狂の歓声で迎えられ、大成功のうちに終了した桑田佳祐。息つく間もなく、Newシングルとライブツアー&ドキュメント映像作品の同時リリースが3月13日に発表もされ、今年も大活躍を予感させている。
さて本日、その映像作品のトレーラー&豪華パッケージが初公開、そしてライブとともに収録される、密着ドキュメント映像の内容が明らかとなった。

このドキュメント映像は、全国ツアー開始の宮城公演から遡ること1ヶ月、8月のリハーサル初日から、今年に入ってから行ったツアー後のインタビューまで、なんと実に5ヶ月にもわたって桑田佳祐を追い続けた、まさに完全密着ドキュメントとなっており、その長さは90分を超す長大な作品となっている。
ライブのテーマが「和」であることが初めて桑田の口から、バンドメンバーに告げられた瞬間の模様や、今回のツアーのハイライトでもある桑田にしか実現なしえないロックオペラとでもいうべき大作「声に出して歌いたい日本文学<Medley>」に向かう思い、本編ラストを飾る曲「100万年の幸せ!!」で、メンバー全員で演奏をしているふりをするエアバンド演出を思いついた瞬間など、あの感動のステージが、どのような過程を経て作り上げられていったのかがつぶさにわかる濃密な内容。5ヶ月の間、都度都度撮り溜めてきた桑田のインタビューもふんだんに収められ、歌手として、ミュージシャンとして、パフォーマーとしての姿はもちろんのこと、“総合演出家・桑田佳祐”の深層を見ることができる。
また、ツアー中に迎えたソロデビュー記念日25周年をツアーメンバー・スタッフがサプライズでお祝いした模様や、自らのカメラを手にスタッフの写真を撮る姿、トレーニングルームで身体鍛えている場面、大阪でのサプライズゲスト金本知憲との楽屋での2ショットなど、桑田の普段の素顔を垣間見ることができるオフショット映像も満載。ファンならずとも十二分に楽しむことができる内容となっている。
さらに、ナレーションはなんと原 由子が担当。すべての公演に同行し、桑田のそばで、ツアー全体を見守ってきた原がナレーターとして参加することで、ドキュメント作品全体が温かく包まれている。

さて、このドキュメントの内容とともに、明らかとなったのが、映像作品の完全生産限定盤の特典となる「I LOVE YOU –now & forever- 完全本」。こちらはハードカバー250ページを超えるボリュームのまさに愛蔵版書籍。桑田佳祐自身がツアーを振り返り、そしてこれからのことを語ったインタビューはもちろんのこと、裏話満載のバンドメンバー座談会、そして様々な角度からツアー全体を切り取った、臨場感あふれる膨大な数の写真も掲載される。

kuwata_tokuten.jpg

合わせて、すでにファンの間ではかなり話題になっている、シングルと同時購入された方にプレゼントされる「こいの桑田御守」の実物もこのたび公開になった。桑田のステージ衣装をモチーフにデザインされたこの御守、ぜひ身に着けてハッピーになっていただきたい!
とにかく、あらゆる意味で盛りだくさんの映像作品“桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 「I LOVE YOU –now & forever-」完全盤”。発売をぜひお楽しみに!


桑田佳祐 official YOU TUBE channel

【HP】
sas-fan.net : http://www.sas-fan.net/
 

Interview

Live Report

Blog

ページの先頭へ

ホーム | プレスリリース | プライバシーポリシー | 広告に関しまして | お問い合わせ

  • facebook
  • ツイッター